ボンヌの避妊手術がサクッと元気に終わっている件〜4月下旬の話を今更ですが〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

6月になりました。

5月は2回しか更新せずに過ぎました。

末娘ボンヌは想像の遥か上をブッ飛ばす性格で。


息してるだけで楽しそうです。


なので。

ネタは充分なのですが。

私が諸々不十分で。


毎日息切れしています。


やっとこさ。

下書きに『5月15日』からずっと残っている記事をやっとこさ。

更新致します。


(もーねぇ。)

(仔犬のハッチャケ。)

(半端ない!!)

(ゼェゼェ…)

(ドッコイショ)


さて。


末娘ボンヌの避妊手術のこと。


4月の下旬。

月齢6ヶ月になるのを待って、手術しました。


迎え入れ当初は、

「7ヶ月になったら…くらいでやりましょうか〜」

と、かかりつけ医と話していたのですが、犬歯の様子で早めました。


永久歯が生えてきているにもかかわらず乳歯が頑丈で、上の歯は下に、下の歯は上に届かんばかり。

抜ける気配が感じられず、今後の歯並びや健康に影響してしまいそうだな、と。


状態を週一で経過観察しつつ。


で。


「こりゃ、やった方が…」

「はい、やりましょー!!」


となりました。


末っ子ボンヌは末娘ボンヌ。

つまり女の子。

避妊手術は要1泊。


はてさて!!

ボンヌのいない夜を私は送れるのだろうか…!!

いや、そーじゃない!!そーじゃなくて!!

…ボンヌは…ボンヌは大丈夫なのかぁっ…!!


なーんて。

私は心配と不安でいっぱいでしたが。


「この子は大丈夫でしょう」

と、先生は太鼓判。


で。


本当に大丈夫だったようでして。


大人しく待てて。

よく食べて。

よく寝て。


優等生だったみたいです。


人好き、犬好き、誰でも好き、どこでも好き。

この子の強みだな、と。しみじみ。

(少しは母を恋しがって欲しいなんてーのは、わがままな親バ飼い主心)


で。

8年前、カニン君とリオンちゃんはエリザベスカラーを着けて戻ってきましたが。

末娘ボンヌは術後服を纏って帰還してまいりました。


(これが令和か!!)

(たまたまか?!)




プロレスラー『サンダー銀子』誕生。


さすがに退院直後は怠そうでしたが。



大きな心配もなく。

(無音11秒)


平常運転。

うぇ〜い。



チャームポイントになった背中のモヒカンをたなびかせながら散歩もこなしました。



抜糸は1週間後に、チャチャっとサクッと、数分で完了。



そんな感じで。サクッと。


避妊手術が元気に終わっている件でした。


=================


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


写真をポチッとお願いします。



ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありがとうございます。