メバル垂直浮きトップゲーム【トワディとKSCティンセルトレブル】 | 瀬戸内ING

メバル垂直浮きトップゲーム【トワディとKSCティンセルトレブル】

休日の朝4時から6時釣行朝練と言えばカッコイイかな


今回も人気フィールド貸し切り状態ビックリマーク
沖の方で小さなライズが散発的にあり。

ミノー→i字系でバイト得られず、

垂直トップに変えるとすぐに子メバル。

我ながら、まるで胡散臭い宣伝のようなことを書いているが、それくらい不思議な垂直トップの力。



川崎先生KSCティンセルトレブルのフッキング率


体感的には少なくとも3倍はアップしているような気がする



魚が小さいと、口もバキューム力も小さいのでフッキング率は落ちる




足下の敷石から突然飛び出してきて、プラグの腹側から引ったくっていった24くらいの。
アミを吸い込むような弱いバキュームではなく、小魚を飲み込むような強烈なバイト。






この日はフロントフックを食ってくる日だった

スミス トワディ(クリアグリッター)前後ともカルティババーブレスのKSCティンセルトレブル


ティンセルが、

★気泡(クリアのプラグ)に吸着したプランクトンに見える説

★ヒレに見えるから小魚と判断され、進行方向(頭部側)を強く吸い込む説

とかいろいろあるけど、








〜タックル〜
●HJ工房 acoustic ACS-611S 飛鷹
●シマノ ソアレ1000PGS
●バリバス ソルトウォーターフィネスPE0.3号
●サンヨーナイロン ナノダックスリーダー1.5号