■試行錯誤 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

あっという間に6月最終週驚きアセアセ

2024年も折り返し地点ですグッ

暑い日が続きますが、

⚠️熱中症に注意しながら頑張ろう⚠️


◎6月29日

小雨降る生憎の天気の中傘

選手達は8時半にYNに集合大あくび

恒例の体重測定口笛

乗り方を変えても

体重は変わりませんよ(笑)てへぺろ


近隣の公園でアップ

☔️雨あしが強くなってきたので☔️

一旦撤収ガーンダッシュ

YN練習場をフル活用照れ

各ゲージに分かれてバッティング練習⚾️ハッ


トレーニング🏋️‍♀️

補食おにぎりもぐもぐ

本日はOBが練習に参加してくれましたおねがい

高校でも野球を続けて、頑張ってるみたい

ですね口笛

後輩へのアドバイスありがとうございますグッ

頑張っている先輩の姿は、選手達に

いい刺激になりますOK

いつでも遊びに来て下さいねー爆笑!!

昼食🍱もぐもぐ

午後の練習開始物申す!!

近隣の公園でアップ

YN練習場でピッチング練習

近隣の公園でトレーニング

走って走る人ダッシュ

走って走る人ダッシュダッシュ

走って走る人ダッシュダッシュダッシュ

お疲れ様でしたガーンアセアセ

YN練習場の清掃🧹

野球が出来る環境に感謝おねがい

明日のOP戦、頑張ろう💪


◎6月30日

選手達は6時頃にYNに集合大あくび

本日は伊東シニアさんとOP戦です💪

伊東シニアの皆様、お世話になりますおねがい


【1試合目】


K.GとK.Oのバッテリーで挑みますニヤリ

初回に失点しますが、その後は立ち直り

5回を投げ1失点と試合を作りますおねがい

NICEピッチング拍手



攻撃の方は、3回まで走者は出しますが

あと一本が…無気力

4回は先頭の4番T.Tが左安で出塁グッ

守備の乱れで進塁後、6番K.Oの内野ゴロで

同点に追いつきます拍手

6回からD.Iがマウンドに上がりますグー

2回を投げ、無失点に抑える好リリーフ拍手

その後は、両チーム追加点が奪えず

1試合目は引き分けとなりました凝視



【2試合目】

初回、横浜西は2番M.Sと3番O.Fの

連続安打でチャンスを作りますが、

あと一本が出ず、無得点凝視

4回まで走者は出しますが、相手投手を

なかなか攻略出来ず、無得点に抑えられて

しまいますえーん


横浜西のバッテリーはR.KとA.K💪

初回は三者凡退に抑える好投口笛

2回は先頭打者を内野安打で出塁させると

その後、守備の乱れで1失点ガーン

しかし、後続を打ち取り、4回を投げ

自責点0の好投拍手


好投のR.Kを援護したい横浜西打線グー

5回二死より、7番I.Nが中越三塁打

出塁後、守備の乱れにより

同点に追い付きますグッ


同点に追い付いたすぐの大事な場面物申す

5回から1試合目で好リリーフのD.Iが

マウンドに上がります

安打を許しますが、無失点に抑えますOK


6回先頭の2番M.Sが右安で出塁

二死より5番K.Tの左適時打で逆転爆笑拍手


6回裏、H.Sがマウンドに上がります

先頭打者に四球を与えると

相手打線に捕まり

2失点と逆転され敗戦となりましたガーン


3試合目の前に…

グローブについて少しお勉強口笛

グローブの型付けや手入れの方法を

教えていただきましたびっくり


毎日手入れして、大事に使いましょうおねがい


【3試合目】

何とか一勝をグー!!

初回先頭打者A.Kが二塁打で出塁

2番I.Hが犠打を決め、3番R.Hの内野ゴロ

幸先よく先制拍手

3回には、2番I.Hと3番R.Hの連続安打

5番K.Gの二塁打等で1点追加


横浜西はK.WとR.Hのバッテリー

初回を三者凡退に抑える好投

3回に連続被安打で失点しますが

3回を1失点と試合を作りますOK


4回からはT.Iがマウンドに上がります

走者を出しますが、4.5回を無失点に

抑える好リリーフ拍手

6回はS.Tがマウンドに上がります

先頭打者に被安打を許すと、守備の乱れ

により失点アセアセ

同点で迎えた最終回

一死より、1番A.Kが左安で出塁

代打のM.Sも中安で続くと、3番K.Tの

左適時打により2点を追加拍手

その裏S.Tがしっかり抑えて

見事な勝利となりましたおねがい


伊東シニアの皆様

ありがとうございました!!



【夏休み体験会のお知らせ】



横浜西リトルシニアでは、2024年度
中学1年生、中学2年生を対象に
選手を募集しています!!
入部をご検討されている方、見学・体験を
ご希望される方は、お気軽にメールまたは
お電話にてご連絡いただければと思います。
連絡先はチームホームページを参照下さいウインク
 http://yokohama-mitsuzawa.com


このたび、横浜西リトルシニアはInstagram

を始めました試合や練習の風景を投稿して

いますので、皆様からのいいね、フォローを

お待ちしております🙇