■晩春の候 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎4月20日

新年度の4月も終盤に差し掛かりましたねグラサンYN練習場ではウグイスのきれいな鳴き声が響き渡っていますルンルン


さて、本日は3年生と1、2年生別れての活動となりますダッシュ


◆3年生

8時15分に集合して、近隣の企業グラウンドへランニングで向かいます🏃

到着ですキラキラ天気も☀️イイし、グラウンドも🏟️広いし、時間も⏰も沢山あるし、と言う事なしですねウインク

練習開始ですっグラサン

まずはアップから⤴️⤴️


続いて、守備練習・ピッチング練習ですよだれ


ミスしたら、その場で腕立て伏せの罰則付きニヒヒ


捕手指導もはいりますキラキラ


補食も忘れずに🍙笑い


続いては、ロ〜ングティー⚾️ダッシュ

身体を目一杯使って⚾️を遠くへ飛ばしましょうウインク

お次はフリーバッティングです野球笑い

登板するのは、ヨシノブ君と剛腕の左腕fartherです筋肉fartherは明日の筋肉痛確定ですね😛お疲れ様でしたニコニコ

最後の練習はシートノックですニヤリ

練習を終え、YNに戻ります🏃ダッシュ


夏季大会も近いので、1日1日、一つ一つの練習を大事にして欲しいです真顔


◆1、2年生

6:10にYNに集合🥱して、準備を行い、マイクロ🚌に乗車して千葉県の企業グラウンドに向かいますダッシュ

途中、パーキングエリアで休憩して、グラウンドに到着ですニコニコ


立派な🏟️ですデレデレ

横浜アサヒ中央ボーイズの皆様、本日はどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️


早速、アップ開始ですウインク

1年生もまだ色々慣れないので、2年生がフォローしますウインク


アップを終え、グラウンドinしたらシートノック野球


◯第1試合目(横浜西先攻)


⚾️1回表(横浜西の守備)

先発バッテリーは、右腕K.GとR.Hですキラキラ

先頭バッターをヒットで出塁を許すと、その後フォアボールや守備の乱れにより3失点と不安な立ち上がりとなりますショボーン

0-3


⚾️4回裏(横浜西の守備)

3回にも1失点し、迎えたこの回でしたが、先頭バッターにヒットを許すと守備の乱れや四球で2失点アセアセ

K.Gは4回を投げ、6失点と今後に課題の残る投球となりました真顔

0-6


⚾️5回裏(横浜西の守備)

この回から右腕T.Tの登板です笑ううさぎ


ツーアウトから連続ヒットを浴びるものの、無失点で切り抜けます拍手

0-6


野球6回表(横浜西の攻撃)

簡単にツーアウトを取られますが、相手の守備の乱れ、フォアボールで2点を返しますニヤリ

2-6


⚾️6回裏(横浜西の守備)

先頭バッターを守備の乱れで出塁させると、長打を打たれる等で2失点とダメ押しガーン

2-8


このままゲームセットタラー

攻撃陣は散発2単打と厳しい結果でしたタラー


◯第2試合目(横浜西後攻)

なんとか意地を見せたい、見せて欲しい2試合目真顔


⚾️1回表(横浜西の守備)

先発バッテリーは変則右腕K.WとK.Oの2年生コンビですニコニコ1年生は全員先発ですチョキ

単打と守備の乱れにより1失点の立ち上がりぐすん

1-0


野球1回表(横浜西の攻撃)

2番のS.Sがヒットで出塁、すかさずスチールを決めると、4番のH.Sのセンターへのツーベースキラキラ1年生コンビが躍動します拍手

1-1


⚾️3回表(横浜西の守備)

守備の乱れにより先頭を出すと、単打・四球・守備の乱れにより、この回4失点アセアセ

5-1


⚾️5回表(横浜西の守備)

4回からピッチャーがS.Tに変わり、迎えた2イニング目プンプン


ワンナウトから守備の乱れ・単打・四球により4失点ガーン

9-1


最終回にも2点を追加され、そのままゲームセット😭攻撃陣はこの試合7安打するも散発に終わり、1得点のみプンプンうち4安打は1年生おねがい頑張れ、2年生アセアセ



なお、この試合のアンパイアは横浜西fathersでしたウインクナイスジャッジでした、ありがとうございましたニヒヒ


◯第3試合目(横浜西先攻)

一矢報いたい3試合目プンプン


⚾️1回裏(横浜西の守備)

先発バッテリーは1年生右腕H.Sと2年生捕手R.Hですグラサン

先頭バッターをフォアボールで歩かせ、1点を失いますが、上々の立ち上がりですグッ


野球2回表(横浜西の攻撃)

相手投手の制球が定まらず、ツーアウト満塁のチャンスよだれここで出ましたR.Hのタイムリー!!

この回、一挙3点を入れて逆転に成功しますチュー

3-1


⚾️4回裏(横浜西の守備)

この回まで1失点と好投をしてきたH.Sですが、先頭バッターから4連打を浴びる等して3失点して逆転を許してしまいますショボーン

3-4


⚾️5回裏(横浜西の守備)

この回からT.Iがマウンドに上がりますウインク

先頭バッターにヒットを打たれると、守備の乱れもあって2失点と離されてしまいますガーン

3-6


野球6回表(横浜西の攻撃)

この回点差を少しでも詰めておきたいところですプンプンワンナウトからフォアボールで出たランナーが2塁まで進むと、N.Sがレフトへのタイムリーツーベース拍手この回2点を入れて最終回に望みをつなぎますチュー

5-6


1点差に詰め寄ったんですが、6回裏にも1点を追加されて万事休すえーんそのままゲームセット大泣き


新チームは、まだ始まったばかりですニヤニヤ

しかし、シニアでの活動は200日もないと思いますゲッソリ1日1日の活動を大事にして欲しいですねキラキラ


2年生は明日もオープン戦です!連戦だけど、頑張っていこうルンルン


頑張れ横浜西!!


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度

中学1年生、中学2年生を対象に体験会も

行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の

感触を体験して頂けたらと思います照れ

入部をご検討されている方、見学・体験

ご希望される方は、お気軽にメールまたは

お電話にてご連絡いただければと思います

ご連絡先はチームホームページ

参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇