■球春到来 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎3月23日(土)

3月18日から第96回選抜高校野球大会(甲子園🏟️)が開幕し、連日高校生の熱闘が繰り広げられていますね⚾️

3月20日には先行して韓国にてMLB🇺🇸が開幕しましたねグラサン

そしてそして、来週29日からはNPB🇯🇵が開幕しますっ!!ご贔屓のチームがある人にとっては待ちに待った開幕ですね〜ルンルン

まさに、球春到来っ! ⚾️ダッシュ


さて、本日の横浜西リトルシニアは全選手8:30にYNに集合して、アップ・練習を行った後は新3年生と新1・2年生に分かれて各々近隣グラウンドでの練習、その後はYNに戻り練習というスケジュールとなりますニヤリ


◯新3年生

YNでアップを行い、ランニング🏃でグラウンドへ移動ですっニヒヒ


到着したら、グラウンドをつくります🏟️

アップからのキャッチボール⚾️気づき

新高校1年生の元主将もいますねニコニコ

枠が2時間なのでみっちり守備を磨きますキラキラ



2時間の守備磨きを終え、グラウンドをあとにしますニコ

ありがとうございましたっびっくりマーク

では、ランニング🏃‍♀️🏃‍♂️でYNに戻りましょグラサン


YNに戻ってから、昼食🍱🥗を摂り、練習再開笑ううさぎ

解散まで打ちまくりますびっくり


◯新1、2年生

グラウンドへ移動するまでYNで練習ですニヤリ

本日、2名の体験生が参加してくれていますデレデレ

ピッチング⚾️、手投げバッティング野球、トスバッティング野球をします筋肉

体験生、新1年生も打ちますっウインク

みんなイイ打ち方してますっポーン


一旦YNでの練習を切り上げて、マイクロ🚌で近隣グラウンドへ移動しましょうダッシュダッシュダッシュ


※近隣グラウンドでの練習内容・風景はカメラマン不在により割愛いたします🙇‍♀️🙇🙇‍♂️


突然ですが、、、いきなり夕方ですっポーン

解散だよ、全員集合ニヤニヤですっアセアセ

皆様、一日お疲れ様でした🙇‍♀️

ありがとうございましたっ😊

明日はOP戦ですよ〜ニヤリ


◎3月24日(日)

本日は全選手6時15分に集合🥱して、マイクロ🚌ダッシュで墨田リトルシニア様のグラウンドに向かい、OP戦です口笛


到着🚌しましたルンルン

墨田リトルシニアの皆様、本日はどうぞよろしくお願いいたします🙇


◯第1試合目(横浜西後攻)

▶︎1回表(横浜西の守備)

横浜西の先発バッテリーは、、

新3年生KKコンビの左腕R.KとA.K💣ですチュー

初回簡単にツーアウトをとりますが、3番にライトへヒットを打たれてしまいますおねだり

しかし、4番の2球目で盗塁を仕掛けられ、ここで必殺のAバズーカ爆弾炸裂ピリピリチョキ

結果、初回を3人で終えます拍手

0-0


▷2回裏(横浜西の攻撃)

先頭打者はショートゴロに倒れますが、5番のI.Nがセンターへのヒットチョキで出塁します笑い


しかし、後続が倒れてしまい無得点に終わりますショボーン

0-0


▷3回裏(横浜西の攻撃)

先頭はたおれますが、8番代打のK.Oがセンターへのヒットチョキで出塁しますルンルン続くR.Kもフォアボールで出塁キラキラここで1番のO.Fが見事な犠打を決めますニコニコツーアウトながら2、3塁のチャンスでしたが、あと1本が出ず無得点に終わりますタラー

0-0


▶︎4回表(横浜西の守備)

ここまでヒットは打たれているものの要所を締める無失点ピッチングを続けるR.Kですが、この回、先頭バッターにヒット、犠打でランナー2塁まで進められた後、ツーアウトまでこじつけたもののヒットを浴びて先制されてしまいますぐすん

1-0


▷4回裏(横浜西の攻撃)

先制された直後の攻撃、早めに追いついておきたいですアセアセ先頭のA.K爆弾が守備の乱れで出塁、盗塁を決めます拍手ワンナウトとなりますが、5番のI.Nがセンターへのタイムリーヒットデレデレ早々に追いつきますニヒヒ

1-1


その後、両チームともヒットなく、引き分けでゲームセット真顔


投げては、R.Kが76球で完投キラキラNICEピッチング拍手打ってはI.Nがマルチ安打拍手笑い


◯第2試合目(横浜西先攻)



▶︎1回表(横浜西の攻撃)

3番R.Hが守備の乱れで出塁すると、すかさず盗塁を決め、ツーアウト2塁のチャンス照れここで4番K.Tがライトへのヒットで先制ウインク

1-0


▷1回裏(横浜西の守備)

先発バッテリーは新2年生コンビ右腕K.GとR.Hですにっこり

先制した後の、立ち上がりのピッチングですもぐもぐ

2番バッターにヒットを打たれ、その後守備の乱れで失点しますガーン

1-1


▶︎4回表(横浜西の攻撃)

先頭のR.Hがセンターへのヒットチョキ&盗塁🏃‍♂️💨

続く4番K.Tがライトへのタイムリーヒットチュー

1点勝ち越しますキラキラ

2-1


▷4回裏(横浜西の守備)

先頭にヒットを打たれ、犠打&守備の乱れでワンナウト3塁のピンチびっくり

次のバッターにスクイズポーンを決められ同点ゲロー

2-2


▷5回裏(横浜西の守備)

この回から投手がT.Tに交代です音符

守備の乱れによりランナーを出し、守備の乱れが続き逆転されてしまいます拍手

2-3


▷6回裏(横浜西の守備)

先頭バッターに長打を浴びると、盗塁もありワンナウト3塁のピンチとなります煽り

ここでスクイズを決められ追加点を許しますえーん

2-4


7回の攻撃も3人で終了ふとん1

ゲームセット、横浜西の敗戦ですえーん


新1年生も少しでしたが、試合に出場できましたグラサン新1年生にとっても新しい生活、新しい野球が始まりますねラブラブ


試合終了後は昼食タイム🍱🥗

江戸川沿いの土手です😋

綺麗に並んで🤩ピクニックかな🧺びっくり




昼食🍽️が終わったあとは、、

合同練習をさせて頂きましたおねがい



墨田リトルシニア様、試合の準備から合同練習まで大変お世話になりました🙇‍♂️

ありがとうございました!!


例年より寒い初春も終わり、来週からは暖かくなりそうですね笑い泣き球春到来とともに気温も野球熱も上がってきそうですね野球

頑張れ、横浜西!


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度中学1年生、中学2年生を対象に体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の感触を体験して頂けたらと思います照れ

入部をご検討されている方、見学・体験ご希望される方は、お気軽にメールまたはお電話にてご連絡いただければと思いますご連絡先はチームホームページを参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇