■通常練習&OP戦 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎3月10日

本日は新3年生は近隣グラウンド練習

新2年生はOP戦を行います野球


【新3年生】

7時にYNに集合大あくび

父母車🚙にて近隣グラウンドへ

移動しますダッシュ

昨日の敗戦の悔しさを忘れずに

今出来る事をやって行こう物申す炎


グラウンド到着ダッシュ皆んなで準備開始筋肉


内野ノックグー 基本が大事口笛

一球一球集中‼️物申す



グラウンド練習終了後はYN練習場に戻り

練習再開口笛

ブルペン整備ありがとうございましたおねがい


【新2年生】

6時45分にYNに集合大あくび

チームマイクロ🚌と父母車🚙に分乗し

町田シニアグラウンドへ移動しますダッシュ


町田シニアさん本日はお世話になります

よろしくお願いしますおねがい


町田シニアさんは何度もOP戦を行わせて

いただいている友好チームです爆笑


シートノック開始物申す

メンバー発表ニヤリ


プレイボール野球

⚾️1試合目

横浜西先行

初回は2番I.Hと3番D.Iが四球で出塁しますが

後続が打ち取られ無得点アセアセ


その裏 S.TとK.Oのバッテリーおねがい

二死より、与四球で出塁を許すと

三連打を打たれて4失点アセアセ


2回は三者凡退ガーン


その裏 一死より、守備の乱れで走者を

出すと、4本の長短打を打たれ5失点アセアセ


3回は先頭K.Gが中安で出塁しますが、

後が続かず…えーん


その裏 一死より、5本の長短打打たれ

更に守備の乱れも重なり6失点もやもや

相手の勢いを抑えられず大量失点絶望

二死より、D.Iがマウンドに上がり

三振に打ち取ります拍手


5回 一点でも返したいところ筋肉炎

一死より、9番K.Gが二打席連続となる

中安で出塁すると、連続四球と守備の乱れ

更には、5番K.Oの2点適時打でこの回

4点を返しますが、反撃はここまでもやもや

与四球と守備の乱れが大量失点に繋がりました

気持ちを切り替えて2試合目に挑みましょう物申す


⚾️2試合目

横浜西後攻

初回 横浜西はK.WとR.Hのバッテリー口笛

守備の乱れで走者を出しますが、捕手R.H

の見事な送球により二塁補殺拍手


2回、3回は守備の乱れで走者を出し

その後に被安打を許す嫌な展開ガーンアセアセ


流れを変えたい横浜西物申す

3回裏 この回先頭の7番I.Hが四球

出塁すると、すかさず盗塁を決めます

その後三塁まで進塁後、8番R.Hの内野ゴロ

の間に1点を返しますグッ



4回からK.Gがマウンドに上がりますグー

2本の被安打で1失点アセアセ


5回は三者凡退に抑えるナイスピッチング拍手


5回裏 3点差の場面

この回先頭の6番K.Kが内野安打で出塁

続く7番I.Hが確実に犠打を決め

8番R.Hが左適時打、9番D.Iが中適時打

更には、1番K.Gがレフト線を破る

二塁打と打線が繋がり同点!!


6回 守備の乱れで1失点アセアセ


7回 三者凡退に抑え、味方の反撃を待ちます


7回裏 1点差で迎えた最終回グー

この回先頭の8番R.Hが内野安打で出塁

9番D.Iも二塁打で続くと、1番K.Gの

左適時打で2点を返し、試合終了

見事な逆転劇でした拍手


審判対応ありがとうございましたおねがい


⚾️3試合目

3試合目は入団生を交えて

ミニゲームを行いましたおねがい

先輩達に負けないプレーが見れました拍手

今後が楽しみですねルンルン



課題が多く残る結果となりましたが、

練習あるのみっ!!

一つ一つしっかりやって行こうグッ


 頑張れ!!

   横浜西!!!

⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度

中学1年生、中学2年生を対象に体験会

行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の

感触を体験して頂けたらと思います照れ

入部をご検討されている方、見学・体験

ご希望される方は、お気軽にメールまたは

お電話にてご連絡いただければと思います

ご連絡先はチームホームページ

参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagram

始めました試合や練習の風景を投稿して

いますので、皆様からのいいね、フォローを

お待ちしております🙇