■1年生OP戦(対町田リトルシニア)&2年生練習 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎10月8日

本日は1年生(➕2年生投手1名)と2年生分かれての活動となりますアセアセいや〜しかし、昨日は朝方から冷え込んできたな〜、本格的な秋到来だな〜、と思っていましたが、今日は、もはや寒い雪の結晶🥶雪の結晶ですガーンもう初冬です雪の結晶⛄️雪の結晶

衣替えが追いつきませんよ、勘弁してください笑い泣き


◎1年生

【OP戦 対町田リトルシニア】

6時45分に集合して、町田リトルシニアさんのグラウンドに向かいます🚌ダッシュ


あれ、選手が父母🚗の助手席に驚きマイクロ🚌に移動してくだ〜い物申す

そうそう、朝はルービックキューブで頭の体操だよね〜ニヤニヤって、準備しなさ〜いえー

では、しゅっぱ〜つ🚌🚗ダッシュダッシュダッシュ

危ないから、前向いて座ってね〜ウインク


到着しました〜ルンルン

町田リトルシニア関係者の皆様、手厚いお出迎え、試合等の各準備ありがとうございます😭本日は1日よろしくお願いいたします🙇‍♂️立派なグラウンドです〜デレデレ


アップ開始!

からのシートノック野球ですチュー


🟣第1試合目(横浜西 後攻)

準備ができました笑い来週は公式戦だっピリピリ気合い入れて頑張ろう!!よぉぉぉしっ!!ピリピリ声掛け合って、声出して、一丸となって勝利びっくりマーク

先発バッテリーは、右腕D.IとK.Oですニコニコ


筋肉1回裏 横浜西の攻撃

幸先よく先制点を取って、投手を楽にしたいです🥴先頭のY.Tがセンターへの単打で出塁すると、すかさず二盗🏃‍♂️笑い2番打者は三振に倒れるも3番N.Sは死球ネガティブで出塁にっこり続くは、最近好調のK.Tグラサンレフトへの単打でチャンス拡大ウインク一死満塁のチャンスで5番Y.S笑いやりました!内野安打で先取点ゲットキラキラその後は守備の乱れもあり、この回3点先制!!

0-3


ダンベル3回表 横浜西の守備

2回に長打と守備の乱れにより1点を返されましたが、これ以上の失点は避けたいところアセアセ

難なく一死をとりますが、安打と四球で3者連続で出塁を許すと、二死をとった後も単打を2本浴びてこの回3失点😭

4-3


ダンベル5回表 横浜西の守備

4回にも先頭打者に長打を浴び1失点をした後の5回の投球ですチューこれ以上の失点は避けたいところでしたが、この回も長短打や四球により6失点を喫してしまいますガーン

11-3


筋肉5回裏 横浜西の攻撃

大差は開きましたが、まだ3回攻撃があるので何とかくらいついていきたい所です真顔

先頭のN.Sが四球で出塁すると、その後6番D.Iの単打で1点を返します照れ

11-4


ダンベル6回表 横浜西の守備

継投です笑い左腕K.Sが登板しますグラサン

先頭打者を守備の乱れで出塁させるも、後続を打ち取り無失点ピッチング拍手


筋肉6回裏 横浜西の攻撃

先頭のK.Oがセンターへの2塁打で出塁すると、珍しくびっくり笑い泣き打線がつながるくるくるつながるくるくる打者一巡の猛攻でこの回6点奪取キラキラ気づき終盤で1点差まで詰め寄りますグッグッ今日は、昨日とはうって変わって皆声もでてるし、声掛け合ってるしニヤリ雰囲気イイよウインクこの追い上げに繋がってると思います拍手

11-10


ダンベル7回表 横浜西の守備

最終回に望みをつなぎたい大事な回おねがい

でしたが、先頭打者を四球でだすと、守備の乱れや安打で3失点ネガティブ最後の攻撃に期待するしかありません驚きでしたが、あっけなく三者凡退でゲームセット😭負けました悲しい



打線が繋がる場面もあり、来週に向けて期待がもてるゲームでしたおねがいやっぱりチームが一つにならないと勝てる試合も勝てないと思いますので、保護者も大きな声出して横浜西を盛り上げていきましょうラブラブ


🟣第2試合目(横浜西 先攻)


筋肉1回表 横浜西の攻撃

毎試合そうですが、先制点をとりたいです照れ

簡単に二死をとられますが、3番N.Sと好調の4番K.Tが連続単打でチャンスをつくりますが、あと1本がでず、初回は無得点に終わります😭


ダンベル2回裏 横浜西の守備

先発バッテリーは2年左腕のR.KとK.Kです😳


K.KビックリマークNICEキャッチャーグッ似合ってるよ〜口笛

1回の守備は外野フライ3つで三者凡退でしたが、この回は先頭打者を四球で歩かせると、二盗、三盗を決められ、6番打者のライトゴロの間に先制を許してしまいますタラー

0-1


筋肉3回表 横浜西の攻撃

先頭打者Y.T、続くK.Kは相手の守備の乱れにより出塁すると、3番N.Sが絶妙なバントヒットびっくりマーク無死満塁の大チャンスチュー笑いここで、打撃好調の4番K.Tがライトへの単打ですかさず同点に追いつきますキラキラ

大チャンスはまだ続きますが、が、が、内野ゴロ、ゴロ、ゴロ3つで、まさかの1点止まり悲しい点は取れる時に取っておかないとねショボーン

1-1



ダンベル4回裏 横浜西の守備

3回は三者凡退に抑えましたが、この回は一死から単打を打たれ出塁されると、守備の乱れ、長打もあり2失点ガーン

1-3


筋肉6回表 横浜西の攻撃

ワンチャンスで返せる点差なので、どうにかこの回で追いついておきたいところですチュー

守備の乱れにより先頭打者が出塁すると、8番R.Kが見事な犠打で一死2塁のチャンスルンルン笑いその後、守備の乱れにより1点をいれますが、反撃もここまでゲロー


しかし、投手R.Kはこの試合完投拍手2安打2四球のナイスピッチングでしたチョキ

さっすが、パイセンデレデレ


本日第二試合目の審判団は横浜西が誇るfathers審判団でしたおねがい寒い中のジャッジ、おつかれさまでございました🙏ありがとうございました🙇‍♂️


🟣第3試合目(横浜西 先攻)

1年生だけで3試合目ともなると選手たちも疲れが出てくる頃でしょうか驚き

頑張りましょびっくりマーク試合開始です🏟️


筋肉1回表 横浜西の攻撃

先頭打者のY.Tがセンターへの単打で出塁すると、守備の乱れ、3番K.Kの犠打、4番K.Tの内野安打等で1点先制です笑い幸先いいね👍

1-0


ダンベル1回裏 横浜西の守備

先発バッテリーは、右腕S.TとK.Oです花火

先頭打者に単打を浴びてしまい、二盗、進塁打、犠飛により、あっさり同点にされてしまいますが、NICEピッチングですOKその後3回終了までランナーを出しながらも要所を締めるNICEピッチングニヤニヤ

1-1


ダンベル4回裏 横浜西の守備

ここまで力投をしてきたS.Tですが、この回はつかまってしまいますえーん

長短打を立て続けに浴び、四球や守備の乱れもあり、7失点アセアセ右腕K.Wにチェンジしますあしあと


悪い流れを断ち切りたいところでしたが、代わりばなに2者連続2塁打を浴び、追加で3失点タラー

1-11


ダンベル5回裏 横浜西の守備

難なく一死をとるも、後続に単打、四球、守備の乱れにより5失点とK.Wも課題を残す投球となります悲しい二死をとったところで継投となり、左腕K.Sが再登板すると、1球で火消し成功ニヤリNICE火消しデレデレ

1-16


攻撃陣も2回以降、沈黙してイイところなくゲームセットですゲッソリ



そして、3試合目もfathers審判員活躍しましたプンプン寒い中、ありがとうございました😊キマってるぅ〜グラサン


選手達、保護者の皆様、3試合お疲れ様でしたキラキラ

現在怪我人が数名いますえーん

早く全員揃って野球がやりたいですねちゅーみんな、早くなおしてねーバイバイ


来週はいよいよ、公式戦(1年生大会)ですプンプンまずは、1勝できるよう全ての力を出して欲しいです拍手


🟠番外編

〜予備キャッチャー始めましたぁの巻〜鍋


〜ウエストブルーのジャージ大流行の巻〜

試合中ふとグラウンド外に👀を向けると•••、

ウエストブルーのジャージの人だらけです照れそのジャージ、流行ってるんですか〜ほっこり

冒頭に記したとおり、この日はこの時期にしては極寒滝汗でしたので、選手達が帰路に着用するジャージを防寒で保護者達が着てま〜すラブラブ

皆さん、お似合いラブラブですよぉウインク


◎2年生(練習)

2年生はYN練習場に集合→YNで練習→近隣グラウンドで練習→  YNで練習という、終日練習というスケジュールですニヤニヤそして、人数は5人ですニヤリみっちり濃密な練習ができちゃいますねグラサン

最初にコーチからお話ですにっこり真剣に聞いてますねウインク

近隣の公園でアップです🏃‍♂️ダッシュダッシュダッシュ

1年生が居ないから淋しがってないですかねニヤリ

コスモスとチョウチョ🦋をパシャリ📷秋の訪れを感じますニコニココスモスの和名は秋桜ですウインク秋の桜なんですね🌸

アップ終了後は補食タ〜イム🍙気づき残さないようにねプンプン

次はバッティング練習野球人数少ないから沢山振れますね筋肉父もサポートありがとうございます😭

バッティング練習後は、父母車🚙で近隣のグラウンドへ移動しま〜すグッ

軽くアップしてからキャッチボール、トスバッティング、ボール回しをします⚾️広々と使えますね🏟️


次は守備練習真顔全員ショートに入りますルンルンキャッチャーもですよニヤリ

このグラウンドでの締め練習はロングティーです野球沢山打って、拾ってアセアセ

グラウンド練習終了!!父母車🚙でYN練習場に戻りましょう音符


YN到着後は、まず昼食っナイフとフォークステーキお箸かと思いきや、ハサミっ✂️びっくりものボケかなチューと思いましたが、手に出来たマメが潰れたらしく、皮を切っていたようです滝汗セルフオペポーン


からのバッティング練習野球&トレーニング🏋️です口笛

NICE PEACE✌️キラキラ


気づけば夕方、ライト🔦🔛ですキラキラ

3連休の2日目の活動、練習終了ルンルンですっ!日がおちるのも早くなりましたね〜🌙

明日も終日練習の予定ですニヤリ

早く寝て、明日備えましょう真顔


監督、コーチ、1、2年生の保護者も終日、お疲れ様でしたデレデレ


頑張れ、横浜西!!


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度

中学1年生、中学2年生を対象に

体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の

感触を体験して頂けたらと思います

入部をご検討されている方、見学・体験

ご希望される方は、お気軽にメール

またはお電話にてご連絡いただければ

と思いますご連絡先はチームホームページ

を参照下さい爆笑!!

 http://yokohama-mitsuzawa.com/

index.html


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇