やっと桜も開花しましたが、今週末も日本全国妄想グルメ旅 | mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

山登り⛰フルマラソンは無期限休止中。平成から令和への改元を機に始めた御朱印⛩を巡る旅。今は御城印と武将ゆかりの御朱印を求めて旅してます。現存天守12城制覇、47都道府県制覇が当面の目標です。旅の醍醐味は、その土地の美味しい肴と旨い酒。

天気も良くお花見にでも行こうかなと思っていましたが、残念ながら桜の開花が遅れています。


仕方なく、今週の週末も家飲み日本妄想グルメ旅です。


なかなか食べてみたいレシピが思いつかなくて、とりあえず冷凍庫に大量にあるお取り寄せグルメを消費します。


まずは、熊本の馬刺しを頂きながら…



ちょっと季節外れですが茨城のあんこう鍋です。









あんこう鍋は〆の雑炊が最高ですが、お腹に余裕がありませんでした。


夜は、ヨーカドーで買った徳島阿波尾鶏の照り焼きです。









そして、今日、日曜日のお昼は、北海道のジンギスカンです。もやしやキャベツに春菊、玉ねぎ、ニンジン、そして上司おすすめのニラと一緒に楽しみました。









今、先週の余りの東京越塚ハムとお野菜でポトフを煮込んでます。



そろそろ妄想グルメ旅は終了して、実際に旅に行こうと思います。