ピーナツバターサンド



ちょいちょーい!


こないだスーパーのパンコーナーで

また新しいの出てる!と気づいた





考えることは皆同じなのかーい!?



ブロ友さんにいただいた

千葉のピーナッツバターの食べ比べもしております







どちらも加糖だけど

色が違います


味に大差はなくどちらも美味しい


ただ、成分表を見ると

同じ100グラムあたりのカロリーが100キロカロリー近く違うんです! ポーン

大きな違いは 脂質の割合

それともしかしたら砂糖の種類が違うのかも

油は落花生だけのモノではなく

どちらも植物性脂肪を加えてます

その量に違いがあるのかなぁ

色が白い方が油多いと思わせといて

逆です

奥が深いぜ、ピーナッツバター




鹿児島から新茶も届きました

毎年送ってくれます、ありがとう




毎回、フェイスマスクとか

美容のモノも入れてくれるの

私の老化を心配して入れてくれてるんだけど

まぁ、もれなく娘が使ってます…


最近は娘が買った韓国コスメなど

ちょっと違った と 娘に合わなかったものが

私にお下がりとして支給され

ありがたく使っております…が

全然 文字が読めなくて

だいたいの感じで使ってます 滝汗滝汗滝汗



鹿児島からの荷物の

「ひとくち げたんは」

「げたんは」なんて初めて聞く言葉


農林水産省に説明がありました





カブトムシやクワガタの絵柄が

微妙に気になる… まだ食べてない ニヤニヤ



生協で北陸応援販売していたので




このビール飲みやすかった



白エビ 今年は不漁とか


海の温度も昔と変わり

あちこちで 異常な水揚げがあるようです


地球🌏 心配です



明日から 頑張りましょう!

(無職の私もそれなりに…)