お昼ごはんはコレ






見た目はそのままですね

でも、味は南部せんべいより津軽せんべいに近いんじゃ?

工藤パンにしては珍しくカロリー300キロカロリーなかった にっこり



南部せんべい に 津軽飴(あめ)をサンドしてる

飴せんべいってある(花見で必ず屋台出てる)

のだけど

南部と津軽のコラボって珍しい

というか、このせんべいは南部せんべいなのか?

津軽せんべいなのか?

実際、青森市内のせんべい屋のせんべいは南部せんべいの類いだけど

弘前のせんべい屋のせんべいは、南部せんべいとは違うくて、クッキーぽいですよね


弘前のお気に入りせんべい店



せんべいの種類で津軽と南部を分けると

青森市は南部に属するのかしらん


で、そうだ!豆せんべいにピーナッツバターをサンドして食べるのはどう?

と思いつき、まだ、実践してないけど

近々やってみたい

(ダイエットは?驚き)

私 けっこうピーナツバター好きで

千葉からお取り寄せしたりしてたんですよ

先日、サンロードに千葉から落花生を売りに来てたお店があったので(八街市?)

ピーナツバターはあるか尋ねたら、品質管理が難しいので、青森には持って来れないそう。残念無気力

かわりに

落花生の甘納豆を買いましたニコニコ


明日、絶対、豆せんべい買うぞ!








イギリストーストのレターセットがある
びっくりマーク