【山梨県のペットシッター】マンション・アパートのルールを守る | 動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

暑い。

暑すぎるメラメラ

 


夜になっても暑さが引かない。

犬たちがなんともかわいそう。

 

愛犬こまこは柴犬の割に脚が短く、体と地面が近い。

それに黒いため熱を溜めやすい。

散歩の後半は抱っこすることが多くなりました。


「高齢」と言われる年齢に脚を突っ込んだどんぐりも座り込む事が多い。

できるだけ朝・夕方の散歩は12時間程度空けて行くようにしているのですが、熱中症にならないよう気をつけないと汗

最近は朝5:00〜6:00、夜は19:00くらいです。



人間(私)も紫外線を受けた肌がピリピリする。

先週末は日中頭がボーッとしてちょっと危なかったです。

 

これだけ暑いと、マンションの高層階にお住いの方は物理的に太陽が近いので大変なのでは?

そんなことを思うのですが、今の建物は断熱がしっかりされているので涼しい。

 

ここ甲府は、東京まで中央線一本で出られるため、意外と都内に仕事に出られる方が多い印象です。

甲府駅周辺にはマンションが多く建っています。

 


時々マンションで暮らしている犬猫さんのお世話をお受けするのですが、複数の人が暮らす共同住宅なので当然ルールが設けられています。

例えば、

・ペットの飼育を管理組合への申請

・共用部では犬猫をキャリーやケージに入れる

・敷地内での犬の散歩はダメ

 

犬猫が苦手だったり嫌いな人も住んでいることを意識することが大事ですね。

エレベーターに「ペット」ボタンが存在する建物もありますし、住人同士や犬同士のトラブルにならないためにもルールを守ることは重要です。

 

私たちペットシッターも当然その場でのルールは守らないといけないので、事前打合せの際にはマンション・アパートのルールも教えていただくようお願いします。



今日も暑くなりそうです。

気をしっかり持って丁寧にお世話をさせていただきますにっこり

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□