【山梨県のペットシッター】期待に応えられない飼い主 | 動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

7月になりました。

もの凄い湿気ですあめ


普段散歩コースで行く荒川(甲府市)。

その上流はこんな感じです。



自然が豊富で水がきれいな山梨。

実はここ山梨はミネラルウォーターの採水地の全国トップなのです。


恵の雨が続きますが、人間や動物にとって梅雨の時期は気分的にもスッキリしない気候です。

我が家の愛犬どんぐりは半分屋外、半分室内で暮らしています。

 


ブログでも以前から綴っているように、本当は室内で生活させたいのですが、先住犬のこまこ(お嬢様)の精神衛生上、同じ空間ではストレスを感じてしまうのでそうしています。

愛猫みみも、どんぐりの洗礼を受けているので、どんぐりが室内にいる時は2階に行ってしまいます。

 


最近の気候では屋外は高温多湿で不快指数が半端ないので、日中は室内で過ごすよう、どんぐりを部屋に入れます。

愛犬家、愛猫家の皆さんのお宅もそうだと思うのですが、飼い主(私)が動くと犬猫たちが一斉に期待の目をこちらに向けます。

 


「期待の目」というのはもちろん「何かをくれるのではないか」というもので、私が台所へコーヒーを入れに行くだけでキラキラした眼差しをむけるので、何だかこちらが申し訳なく思ってしまう。

そんな頻繁にもらえるわけないのにね…。



でも、今日は実家に行ったら焼きいもが手に入ったので、それを分けてあげるとめちゃくちゃ喜んでくれた。

期待に応えられない時の方が多くてごめんだけど、久々の焼きいも嬉しかったね。

 

午前中、実家に寄って張替え修理が終わった椅子を確認しました。

とてもきれいで、母親も満足していました。

 

ビフォー↓

薄汚れていてクッションもヘタっていました。

image

 

アフター↓

座面が輝いている。クッションもボリュームアップ!!


家具プラザコシイシに生地を選びに行った際の対応はもちろん、配送担当の方が凄く良くて、母親も満足していました。

また、よく室内でペットと暮らしている方からの家具の修理もお願いされるそうです。

インスタでもお得な情報が流れますので興味があればぜひ足を運んでみてくださいね。

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□