【山梨県のペットシッター】ペットシッターとしての地域の役割 | 動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

2012年から甲府に住んで12年。

私も大分「甲府の人」となりました。

「甲府の中心」というと、甲府駅の南側に並ぶ商店街・飲食店街を指します。

 

久しぶりに甲府の中心に行ったら、私たちの岡島百貨店旧本館のビルの解体が進んでいました。



そこで、岡島百貨店の解体について、こんな解説もされています!

旧岡島店舗ビル 解体工事内部に潜入! そこには甲府の歴史を知る手掛かりが

 

甲府の歴史を知る上で有名(県民限定)なこの写真。

悲惨な空襲後に残っている岡島百貨店。

強さを感じますね。

 

 

なんと、ビルを解体する中で、建物に甲府空襲の焼け跡も残っていたんですって。

中々解体現場を見る機会はないですし、学生の頃建築をかじった私にとって非常に興味深く、町や人々の営みを感じます。

 

こういった歴史ある建物が無くなってしまうことは寂しさがありますが、人間はこれまでも生きてきたし、これからも生きていく。

こうして歴史は作られるんだなぁと思いました。

 


ペットシッターを開業して8年目の私ですが、やはり地域の方々の属性が同じ山梨県内でも違うと感じます。

昔からその場所に住んでいる人、県外から移住してきた人、または一時的に山梨に訪れている人、様々です。

 

お客さまに限らず、出会った皆さんには同じように接するようにしているのですが、ものを知っていると知らないのでは会話の広がりが違うという感覚はあります。

私もまだまだ知らないことはあって、出会う人に教わる毎日ですが、地域は人だし、またその逆もしかりだなと感じています。

 

(甲府の中心はあまり好きになれないけど…)

 


県内の他のペットシッターさんも、それぞれの思いを抱えて営業していることと思います。

その地域の人や動物に触れる機会が多い、むしろそういうことがペットシッターのお仕事ですが、私はこれからもその町の一員としてお役に立てたらなと思っています。

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□