【山梨県のペットシッター】ゴールデンウィーク期間が終了しました | ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

無事(?)にゴールデンウィーク期間が終了しました。

ご協力いただきありがとうございました。

 

 

繁忙期、ご依頼が集中したり道路の混雑が予想される際は、訪問するルートの関係でシッター対応の時間が変動してしまうことをお客さまに了承していただいています。

対応時間が変動することもあるのですが、1日1回のご依頼には、例えば前日に午前中に訪問していたとしたらなるべく午前中には伺いたいと思っています。

 

 

24時間空いてしまうと私も心配なので、「何時でも良い」とおっしゃっていただけてもそうしています。

やはり一番の心配は道路の渋滞でしたが、大した影響を受けずに済みました。

 

前記しました“(?)”の部分。

2つあります。

 

①元気過ぎる猫さんと遊んでいる最中の負傷がありました。

(モザイク処理済)

 

 

初対面から警戒心ゼロの仔猫。

一生懸命遊んでくれて偉いニコニコ

 

そして問題だったのは、ブログに綴ろうか迷いましたが…他のペットシッターさんや犬の飼い主さんも気を付けていただきたいと思ったので書きます。

②完全外飼いの犬の脱走がありました!!!

 

訪問したら、やけに静かだなぁ。

えっ??いない!!??

ということがありました。

ペットシッター人生で初めてのことです。

 

事前打合せの際に脱走経験があるとはお聞きしていましたが。

まさかシッター対応に入る前にいなくなるとは…

 

この時の私の対応を記しておきます。

①飼い主さまにすぐ連絡を入れる

②動物愛護センターに連絡してといわれる

③電話入れる前にX(旧twitter)で迷子犬で検索してみる。いた!!

④SNS主と連絡を取り合い、2時間後には犬を自宅に連れ戻す

 

とても暑い日でしたが、血の気がサーッと引いたのが分かりました。

 

ご依頼とご依頼の合間に対応できて良かった。

この子が事故に遭わなくて良かった。

他の人や犬に攻撃的な子ではなくて良かった。

ひとつ不可解なのは鎖の不調も無かったし、何故だか分からないということ。

今では室内で愛犬を飼育している飼い主さんが多数ですが、屋外飼育の場合はフェンスや柵の設置が望ましいと感じました。

 

 

そんなこんなで、無事(?)に終わったゴールデンウィーク期間でした。

写真は色んな場所からの富士山。

富士山を観ると撮りたくなる富士山

 

もう少し忙しさが続きますが、我が家の犬猫たちと自分を労いたいと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□