ネットショップ開店の道のり。。。 | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

さて、ぼちぼちとやっているネットショップの準備ですが。。。


吐きそうです。。


フランス語の壁に。。。


写真の壁に。。。。


何とかページをオープンさせることに成功しました。。


ここまでに。。すでに1週間。。


1時間で出来るって書いてあることを。。


フランス語の壁により1週間。。(涙)



今はpaypalの壁にぶつかってます。。。(汗)


何で日本語で書いてないねんって一人突っ込みを入れて見たり。。。


一体何を書いてるのか。。。


生活の言葉でなく。。書類のフランス語って本当に難関です。。


時間をかけても何とか自分で頑張ってます。。。



明日には写真をとっていけた良いのにな???


本当に言語のセンスがない私です。。(号泣)



さて今日はデモンストレーションを兼ねた販売に行ってきました。


こんなのも楽しいですね!!


特にお客さんに実演で見てもらう方が色んな苦労が伝わるもんです!!


こんだけかかってるならって値段にも納得をしてもらえたり!!


生の声は大切です!!!




この左側の空いてるスペースでデモンストレーションをしてました!!





実演が主なので商品は少なめにしてみました。


この方が見やすいですよね!!!


前回はごちゃってあれもこれもって置き過ぎたんです。



ちなみに昨日、今日は旦那が大ちゃんを見てました!!


かなり2人でイライラしあっていたようです(汗)


似た者同士????



来週にはネットショップオープンしたいな。。。


フランス語と戦います!!!!!!!!




にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!