恒例 実家でご飯 | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

今日もいつものように旦那の実家でご飯です。


毎度毎度、極貧の私たちを支えてくれている義両親に感謝!!


今回は義母とベベちゃんについて沢山お話が出来たので楽しかったです。

旦那の小さいときのことが聞けるもの嬉しいですよね。


旦那は良く食べて良く寝る、優等生べべだったようです。

旦那の兄は反対に大変だったようですが。。。


出来るだけ旦那に似ていることを願って・・・。



さて、今日のメニュー


前菜 サラダ菜、ミニトマト、

    海老 自家製マヨネーズ


メイン 鴨胸肉パイ包み 

    フライドポテト、かぼちゃのピュレ


デザート タルトタタン チョコレート


今日もガッツリ系!!


鴨胸肉のパイ包みはお客さんが来たときに便利だなと思いました。


意外と簡単に準備できてオープンで焼くだけだし。

味もソースを変えるとさっぱり系になるかも。


次回、家でチャレンジして見たいと思います。


今日も美味しく頂きました。








にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!