39週目をむかえました! | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

早く産みたくて仕方がない今日この頃。


お腹がずいぶん下に下がってきました。

座った時に足とお腹が引っ付いて、そこにズボンの生地が挟まり痛いのです。


残念なことにマタニティーのスカートは買わなかったんですよね。


後、何週間かの事だからいいかなと思いつつ・・・。


恥ずかしながらパンツ一丁で過ごしています。。

女らしさは見事に消えていって・・・旦那の視線が違う意味で痛い!


化粧も億劫な時もあり。

いつものだぼだぼパジャマを愛用。

ちょっと愛想を尽かされないか心配しながら・・・。


しんどいと一向に動かない私。

まるでトドです!!



夜はトイレに最低3回。

腰痛に加え、最近はふともも痛まで増えて、寝返りをするたびに苦痛を上げ。

たまに足のつけね痛も加わります。


朝は朝食後、吐き気胸焼け・・・。

ネットではお腹が下がると胃が楽になって吐き気も治まるって書いてあったのに・・・。


わたしは例外バージョンのよう!!


そんなこんなで胎動もずいぶん下のほうで感じるようになりました。

臨月って妊娠後期のなかでも一番しんどいかも。


でも、べべちゃんのためです。

明日も頑張ります!!





にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!