フランス政治右派 UMPの争い | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

先週の日曜日からやっている争い・・・。

これって本当にフランスらしい。


絶対日本ではお目にかかれないしろもんだと思う。


私はコペ君もフィヨン君でも個人的にはどちらでもいいんだけど・・・。


簡単に言うと党内代表争い。

UMPに登録してると投票権があるらしく、フランス中で日曜日に投票があったのです。


ちなみにUMPはサルコジ君やシラク君がいる政党です。


それが日曜日に結果発表があったと思いきや・・・。

それから毎日変わる変わる。


コペ君、フィヨン訓、コペ君、フィヨン君・・・って感じに・・。


なぜこんなに間違うことが出来るのか疑問?


昨日最終発表ではコペ君だった。

でもその日の16時ごろにフィヨン君側が3県の投票が数えられてないと反論!!


もつれもつれ裁判になるとか・・・。


このせいでUMPの信頼は落ちていくかも。


今の政権は左派・・・これも微妙やけど・・・。


フランス・・・何処へ行く・・・。

フランスの未来は何処へ向かって!!!






にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!