熊野SUPで、透明な海や青の洞窟を見に行こう! | 松本光代 オフィシャルブログ

松本光代 オフィシャルブログ

松竹芸能所属 豊かな自然と食べることが大好きな三重県民です!

レディオキューブハートFM三重
CAMS presents  SUP!
    Surprise the Nature
<毎週日曜日15:55~16:00 放送>



ボードの上に立ちパドルで漕ぐ
新しい水上アクティビティ『サップ』について

その魅力や楽しみ方を
おつたえしていく番組ドキドキ




今回、熊野におじゃましてお話を伺ったのは
熊野マリンスポーツ推進委員会」の

髙田伊都子さんと、
 
SUPA(日本スタンドアップパドルボード協会)
認定インストラクター 田中教道さんです爆笑

はいアップひょっこりはん⁉️

幼馴染のような仲の良さで、お互いに
「朋輩(ほうばい)」と言うおふたりウインク


熊野マリンスポーツ推進委員会」では、

快水浴場百選にも選ばれている透明な海、
熊野市「新鹿海水浴場」において

SUP(スタンドアップパドルボード)や
シーカヤックを中心としたネイチャー体験を開催音譜



初心者の方でも安心していただけるように
SUPインストラクター
田中さんもいらっしゃって、

透明な海の上を
インストラクターさんと一緒に
安心・安全に水上散歩することができますキラキラ

熊野SUPの良さは、
なんと言っても、熊野の大自然の美しさを
間近で感じられるところサーフィンキラキラ


イタリアのカプリ島のような、
海の絶景「青の洞窟」と呼ばれるガマの口

楯ヶ崎」、イルカウミガメ
紫のサンゴも見ることが出来るんだとかラブ


わたしも見に行きたい〜おーっ!ラブラブ


実は、その熊野の絶景を見に行くには
少しSUPに慣れる必要があるそうで、

初心者の方も、絶景を見に行くために
練習を重ねる方も多いんだとかビックリマーク


5月には、熊野でSUP体験会
行われるそうですよドキドキ

楽しみですねニコニコアップ





アップ番組では、SUPに関する質問など
メッセージもお待ちしていますにひひ







レディオキューブハートFM三重
CAMS presents  SUP!
   Surprise the Nature

番組WEBサイトはこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



radikoアプリで、スマートフォンやパソコンから
過去一週間以内に放送された番組をご視聴いただけます!
4月7日(日)15:55~16:00をチェックドキドキ




「サップ」について
もっと詳しく知りたいという方は
CAMS  WEBサイトへビックリマークビックリマーク
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印