16歳で初めての妊娠発覚 出産編         その10  出産前日に恐怖の一言😱





前回のお話‼️ その9↓↓↓『16歳で初めての妊娠発覚 その9 促進剤漬けの1週間』16歳で初めての妊娠発覚 その9            促進剤漬けの1週間続きのお話になりますので是非その1からご覧になられる事をオススメしてい…リンクameblo.jp



前回の続き...🍀*゜


呼ばれて内診室に行き、腹部エコー&経膣エコーをして貰い1度ベットに座り先生から昼間に着けていたNSTの紙を見せてもらいました。


そこには私でも分かる徐脈があり・下がり方・元に戻るまでの長さ・徐脈を繰り返しているのか等を総合して先生方が話し合いをして下さり帝王切開でもいいのかな?と主治医に言われました。


主治医と少し話し合い…


サムネイル

子宮口3センチ3センチ開いてるかな?って感じで、入院1日目よりは確実に進んでるよ!



サムネイル

今の経過だと明日促進剤の点滴する事できる、ただ錠剤の促進剤よりも点滴の方が強いから今日よりも赤ちゃんの心音が下がる可能性がある
そうなると緊急帝王切開になる。


と、言われました。



サムネイル

私としては出来れば経膣分娩がいいなと思うけど、赤ちゃんが危ないなら最初から帝王切開でもいいかなと思ってます。


と伝えました。


そして、・主治医・院長先生・大好きベテラン助産師さんと話し合いとりあえず明日の朝NSTをして問題なければ促進剤の点滴をして1度でも心音が下がる様なら帝王切開にするという事で決まりました!


そして、その時に追加で先生にお願いしていたのがもし帝王切開するなら卵管結紮術をして欲しいとお願いしました。


先生方はかなりびっくりしていて…




サムネイル

え?!まだ17歳だよ!これから2人目、3人目欲しくなった時簡単には妊娠できないんだよ!


と、言われましたがもちろん分かっていました。

もし卵管結紮した場合自然妊娠はほぼ出来ない。

そして、結紮を戻す事も出来ないに等しい。

妊娠を希望する場合体外受精になる。


それでも、私はして欲しいと家族旦那と話し合い


母は…


サムネイル

まぁいいんじゃない。
帝王切開になったらついでにやって貰えるんだから経膣分娩じゃなくて帝王切開になった時は結紮してもらってもいいんじゃない?


旦那は⋯




サムネイル

産むのは𓏸𓏸(私)なんだからしたいならいいと思うとよ。


と言われ、帝王切開になった場合はして欲しいとお願いしました。


そして、またしても朝一で偉い先生方や助産師さん看護師さん達がカンファレンスで話しあった結果




卵管結紮術は出来ない。


と言われました。


え!私の体の事なのにダメなの?!


と思ったのが正直なところ💦


先生方から促進剤の前に朝一で病室に来て下さり、


若すぎる

未成年

これからもし子供が欲しかった時に後悔が残る

する必要がない

勿体ない


など、色々理由を聞かされました😅


私は帝王切開になった時だけして欲しいとお願いしていましたが、それでもダメらしく促進剤をする時間も迫っていたので わかりました!とだけいい終わりました😅



その後、血圧 NST 点滴の準備  などをして、陣痛待機室に行き最終確認をしてこの文字の色の様な促進の点滴をして、私の未知の戦いが始まるのです😱🥶



今回はここまで…

 



短くてすいません💦


キリがいいので一旦ここで区切ります!


明日は一気に陣痛〜出産まで行きます🏃🏼‪💨



最高まで読んで頂きありがとうございます!


明日も読んで頂けると嬉しいです!


21時頃に更新予定です!


次回のお話↓↓↓