​16歳での妊娠発覚編 その1


今回は16歳での初めての妊娠発覚編 その1 

のお話になります! 

長いので少し分けさせていただきます💦


‼️前回のお話も是非‼️『ざっくり16歳で妊娠〜出産まで』妊娠〜出産今回はざっくり妊娠〜出産までのお話を簡単にしようかと思います      今後、長男と次男に分けて細かくお話します‼️前回のお話‼️👇👇👇『ちょっと若…リンクameblo.jp

 

私は16歳の春🌸初めての妊娠をしました。


当時16歳、高校2年生になって2日後に生理痛関係で通っていた婦人科で妊娠が発覚しました🤰


普通に母といつも通り予約した日に病院に行き総合病院の為かなり長い時間待合室で待っていました。


呼ばれて診察室に入ると既にソワソワしている女医さんと看護師さん。


普通に忙しいのかな?なんて思ったりしていました😅 ←自分が妊娠しているなんてコレっぽっち

思って無かったです💦


そして、内診室に入り見てもらっている途中にまたしても看護師さん達がバタバタ驚き


そして、内診台に乗った状態で先生に


サムネイル

○○さん〜ちょっとね〜ん〜なんかね〜
妊娠反応が出てるみたいなんだけども〜

と何故かたくさん〜〜って感じの伸ばし口調で伝えられ、、、


私はえ、あ、そうですか。 と謎に冷静の振りをしてました( ̄▽ ̄;)


実際頭の中では...


やばい、ママになんて伝えよう


って事しか頭に無かった気がします💦

(すぐそこの待合室で待っています)


その後内診台に乗った状態で、


サムネイル

とりあえず彼氏と話し合ってから母に伝えるので今は伝えないで欲しい

とお願いしました。



サムネイル

とりあえず分かりました、ですが少し待ってください

と言われ内診台の上で待っていました。


その後先生と看護師さん達が少し話し合いをしていて結論的には


    

あなたはまだ16歳で未成年である事
医師として妊娠している事実をしていないと否定する事は出ない事


と言われ条件としては、母が医師や看護師に妊娠しているか?と聞かない限り妊娠している事はとりあえず言わない、、

ですが聞かれた場合は言いますと。


その条件を理解した上で母と診察室に戻りました。


結果的には母はなんとなく感ずいていたらしく


サムネイル

妊娠とかではないんですね?

と先生に直ぐに聞き先生方が私にアイコンタクトを取るような感じて私も頷き先生方から母に


サムネイル

妊娠反応が出ています。

と伝えてもらいました。 


続く...


続きです!👇👇👇



すいません😭

思っていたよりも長くなってしまいそうなので

何回かに分けさせていただきます🙇🏻‍♀️💦


なるべく読みやすい様に頑張りますので次も見ていただけると嬉しいです‼️


これからは基本的に20時に投稿しようと思っております🍀*゜


誤字脱字等あるかと思いますが最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回もぜひよろしくお願いいたします照れ




簡単に自己紹介しているので是非✨👇