幸せな気分を『選び』ましょう。 | 自分を幸せにするこころの在り方

自分を幸せにするこころの在り方

仕事も、人間関係も、恋愛も、うまくいかない日々を送っていた私が、モヤモヤ感やイライラから、少しずつ変化出来たのは、自分自身の心の在り方や心の癖を見直したらだと思います。
ここでは、自分が良かったと思う事をシェア出来たらと思います。

おはようございます。
みつるんです。

数あるブログの中から、私のブログを目に止めて頂き、ありがとうございます。


このブログでは、毎日を、幸せや豊かさを感じながら、楽しく過ごせるよう、私が実践している事や、気づいた事等を、綴っていけたらと思っています照れ



昨日、今日が仕事納めという方も多いのではないかと思いますが、私は、ギリギリの30日まで働き、元旦から仕事です。

そもそも、販売職なので、年末年始は関係ない生活を、かれこれ何十年しています。

毎年、大晦日と元旦くらいは休みたいな、と思いますが、ここ数年は、元旦が初売りの為、休んでいませんえー?


今年は、会社の体制が変わり、相次ぐお店の閉店を、目の当たりにしました。

うちの社長(派遣会社)にも、
『どこも大変なんだよ真顔
と言われ、
"仕事があるだけ、自分はついてる"
と思うようにして、気を取り直して、『頑張っていかなあかんな~』
と思っていますニコ



さて、

皆様にも、それぞれのメンタル・リセットがあると思いますが、私のリセット方法の1つに、

スイーツを食べる❣️

があります。


なんだ、そんな事かニヤニヤ
と思われる方もいらっしゃると思いますが、最近のコンビニスイーツは、本格的で、洋菓子屋さんのケーキにも負けていないです。


ほぼほぼ、毎日、何かしらデザートを食べて、自分を幸せにしておりますちゅー

クリームたっぷりの白玉ぜんざい❣️デレデレ
クリーム大好き、あんこ大好きな私には、たまらない酔っ払い




『幸せ』の気分は、自分で選べる



ほんの些細な事でも、
自分を幸せにする事をしてあげたり、良い気分になる方を『選ぶ』


周りの態度や状況に、腹を立てているのは、自分が、その気分(ムカつく)を
『選んでいる』のだそうです。


それは、日々の生活で、実践していくしかありませんが、まず、自分の感情を注意深く観察して、受容した後は、
良い気分でいる事を、選んでいきたいですねニコニコ



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


今日1日が、皆様にとっても、
ハッピーな1日になりますようにクローバー



みつるん