自分の魂の望む事をしよう。 | 自分を幸せにするこころの在り方

自分を幸せにするこころの在り方

仕事も、人間関係も、恋愛も、うまくいかない日々を送っていた私が、モヤモヤ感やイライラから、少しずつ変化出来たのは、自分自身の心の在り方や心の癖を見直したらだと思います。
ここでは、自分が良かったと思う事をシェア出来たらと思います。

こんにちは。
みつるんです。

数あるブログの中から、私のブログを目に止めて頂き、ありがとうございます。


このブログでは、毎日を、幸せや豊かさを感じながら、楽しく過ごせるよう、私が実践している事や、気づいた事等を、綴っていけたらと思っています照れ



『自分の魂の使命』なんて書いてしまうと、すごく大それた事のように感じてしまい、お恥ずかしいのですが、
『自分の進みたい道』について、今日は書いてみたいと思います。



自分の気持ちを押し殺してきた人ほど、自分の本音に、なかなか気付けないように思います。


私の場合は、自分(の可能性)を信じる事が出来なかったのもあり、『自分の進みたい道』が、なかなかわかりませんでした。



取り敢えず、
その時に、自分のやってみたい事を、まずはやってみました。

私は、やりたい事が、明確ではないにしても、大まかな事は変わらないので、手探りでしたが、色々やってみました。


何かを叶えたい、成し遂げたいと思うならば、やっぱり行動は必要です。

それが、小さな行動だとしても、それがいずれは、1つに繋がっていく事になるからです。


経験や行動に、ひとつもムダはない…です❗
(自分の中では、空回りして、ムダだったわ~と思う挑戦もあったのですが、それも、学びだったのですよねニヤニヤ)



人(物)とのご縁を大切にする事も、『自分の進みたい道』に気付ける足掛かりになると思います。


そして、チャンスが来たら、それは今がその時かもしれないので、勇気を出して、飛び込んでみる事も、大切だと思います。


私は、自分の直感を信じていいと思います。

他人のアドバイスに、耳を傾ける事も大切ですが、自分の直感を信じる事が、一番大切だと思います。



自分のやりたい事は、状況によっては、なかなか出来ない事もあります。

私が、まさにそうでした。

それが出来ないのは、今がその時ではないからかもしれませんし、それではない、というお知らせかもしれません。


私も含めて、みんな見守られている存在ですから、自分を信じる事が、一番確かだと思います。


私のお友達も、ずっと悩んでいたやりたい事を、来年から始められるそうです。


時間とお金の都合をつけて、チャレンジする事は、勇気がいる事ですが、魂が望んでいる事を、自分にチャレンジさせてあげる決断をした彼女を、応援したいと思います。


私も、『自分の望む道』を歩いていきますよウインク



今日も、最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。



みつるん