今すぐ愛を伝えましょう。 | 自分を幸せにするこころの在り方

自分を幸せにするこころの在り方

仕事も、人間関係も、恋愛も、うまくいかない日々を送っていた私が、モヤモヤ感やイライラから、少しずつ変化出来たのは、自分自身の心の在り方や心の癖を見直したらだと思います。
ここでは、自分が良かったと思う事をシェア出来たらと思います。

こんにちは。
みつるんです。

数あるブログの中から、私のブログを目に止めて頂き、ありがとうございます。


このブログでは、毎日を、幸せや豊かさを感じながら、楽しく過ごせるよう、私が実践している事や、気づいた事等を、綴っていけたらと思っています照れ



今日は、クリスマスイブ✨🎄✨です。

今日はお休みで、出かける前に、早々と、両親に、ささやかなクリスマスのプレゼントを渡しました。


気持ちばかりのささやかな物ですが、手紙を添えて、渡しました。


日頃、支えてもらっている感謝と、
「愛してます」
と伝えたい言葉を書きました。


両親は高齢なので、一緒にいられる時間を、1分1秒大切にしようと思い、伝えたい言葉は、その都度伝えようと思いました。


特に、父は、子供の時、両親から、自分が望んでいる愛情をもらえなかったらしく、父自身も、自分の子供や妻に、素直に自分の思いを伝えられない人でした。

ですから、私の手紙を読んで、とても喜んでいました。


私も、父同様、自分の気持ちを素直に伝えられない性格でした。

私は、ぶっきらぼうで、すぐ怒鳴る父が、あまり好きではありませんでした。

ですから、「愛してる」なんて言うのに、最初はめちゃくちゃ抵抗がありました。


でも、メンターから、
自分のルーツに、まず感謝をして、「愛してる」を伝えましょう。
と教わり、心は込めなくても、
ありがとう。愛してます。
を伝えるようにしました。


自分がこの世に存在する原点に、感謝が出来ないと、対人関係や仕事がうまくいかないと聞き、それなら試してみようと思いました。
(私は、両親2人共と、うまくいっていなかったので)

『鏡の法則』にも、同じ事が書いてありましたね。


最初は、めちゃくちゃ抵抗がありましたが、言える時に言わなければ、いつ言えなくなる日がくるか、わかりませんから、
勇気を出して、
『産んでくれて、ありがとう』
『この両親の元に産まれてきて、よかった』
『愛してるよ』
と伝えました。

それから、両親の態度が一変しました。
本当に、柔和になってきたのです。



今日も、2人は、ささやかなクリスマスプレゼントを、とても喜んでくれて、私も、本当に嬉しいです。


両親に限らず、
言える時に、言いたい事を伝えよう照れ


ぜひ、大切な人に、言いたい事を、伝えてみては、いかがでしょうか?



私が教わっていたハピネスコーチングのコーチングの先生、木下けい先生のブログ




今日も、最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。




みつるん