「もしもぼくが女にうまれていたら…」 | 「その片想い、いつまでつづけるんですか?」

「その片想い、いつまでつづけるんですか?」

あなたはきっと「イイヒト」なんです。
現役東大生が発見した【ラブ・ダイナミクス】
究極の恋愛テクニックを、あなたに。

こんにちは。水野みつるです(^_^)v

今日は女性の話を聞くということについて
お話していこうかなとおもいます。



聞き上手はモテると言われるように
話を上手に聞くということは
かなり重要です。



相手の話を聞かない人は ・相手が話をしているときに話に割り込んでしまう ・会話の流れをすぐに途切れさせる ・つまらない発言をする ・無関心 ・無表情 ・相槌もない というようなことをしてしまいます。


無表情や関心がないと相手の女性は 「話をしたい」 という意欲がなくなってしまいます。 「私と話しててもつまらないのかな」 って思ってしまうからです。




要は

どうすれば相手に喜んでもらえるのか

というオトナな視点が足りないのです。

とりあえず思いついたこと喋ってりゃいいや
なんて会話ばかりしてるようでは
女性をオトス以前の問題です。


あなたの周りにもよくいませんか?


話の流れをぶった切るヒト


「明らかにいまわざと笑い取ろうとしたろ…」
「すべってんな…」
「えっと…」

こんな何とも言えない空気を
悪気はないけど作っちゃうヒト


リアクションに困る会話を振ってきて
なんとなくグループの中でスルーされちゃうヒト



ひょっとしたらあなたも、
だれも指摘しないだけで
じつはそんなキャラとして認定されていませんか?


会話が下手な人は ・空気の読めない発言をする ・何を言いたいのかわからない言い方をする ・相手の目を見て話をしない ・リアクションが薄い ・無表情 ・話がかみ合わない ・話が膨らまない ・ネガティブな発言が多い ・否定的な発言が多い ・話題に乏しい というような会話をします。

会話が上手な人は リアクションが大きい 相槌を打てる 表情が豊か 話題が豊富 話を膨らませる ポジティブで前向き 相手が楽しく話せるように話を聞ける 会話が上手いと相手の話を理解し、 相手の話を上手に引き出せます。 会話が上手な人は落ち着いて
リラックスして会話します。

何故なら、緊張は相手に伝わるからです。 だから緊張せずにリラックスすることが大事です。
相手の話を聞く時はいくつかポイントがあります。 ■リアクション 相手の発言に対してのリアクションは重要です。 例を出しておきます。 「なるほど」 「そうなんだ」 「マジで」 「それでどうなったん?」 「すげー」 もちろん言葉だけでなく、表情や体を 使った表現も大事です。

驚いた顔をしたり、オーバーリアクションをして
身体で表現するなどです。

楽しければ身振り手振りを使って
身体全体で楽しいという気持ちを
表現することも必要です。
リアクションとは 「なるほど」 などのセリフだけではありません。 要注意です。
おもしろい話なら
手をたたいて笑うのもありです。 相手にあなたの感情が
伝わることが重要なんです。

無表情な人ほど、つまらない人はいません。 ひょっとしたらマンガに出てくるような
「クールな雰囲気のイケメン」に憧れて
うわべだけをマネする人もいるかもしれませんが
やめておくことをお勧めします。



■相手の感情を理解し、共感する 相手の発言や表情から
相手がどういう感情なのか、状態なのか それを理解し、共感することです。
例えばデートで遊園地に行った帰りに女性が 「今日、めっちゃ楽しかった」 と言ったら 「俺もめっちゃ楽しかった」 というような感じです。

■オウム返し これは基本中の基本です。 「昨日服買ったんだ」 「服買ったんだ!どんな服?」 というように相手の言った言葉を繰り返すというのも しっかり聞いているんだというのが
相手に伝わります。
毎回、真似されると
さすがにうざがれますので そこは注意しましょう。



恋愛の鉄則は

自然にばれないようにです。


「あなたに興味ありますよー」
「あなたを落とそうとしてますよー」
という好意がばれないように。


もし逆に、あまりこちらは好きでもないのに
いかにもこんな
「カケヒキしよう」
という意図がバレバレの態度で接近してくる女性がいたら
あなただってヒクはずです。


「もし自分が女だったら、
どういうオトコだったら
『付き合ってもいい』と思えるのか」



常にこの
「もし自分だったら視点」
を持つのが大前提中の大原則です。


ニュートン物理学で言えば
運動方程式みたいなもんです。


ここからケースバイケースに
微分、積分、座標変換などの
「恋愛テクニック」を使って
女性をオトスのです。

■話を膨らませる 話を広げられない、膨らませられない・・・ こういう人は1回目のデートでは女性と話できるけど、 2回目、3回目となると
会話がなくなってしまうという 悩みを持ってしまいます。 1つの話題を膨らませることができる人は ネタに困ることがないわけです。
では、どんな会話をすればいいのか? 例えば 「めっちゃへこむことがあったんだ」 「どうしたん?何かあったのか?」 と、しっかりと相手の発言に疑問を持つ、
聞いてあげることです。

そして、マジカルバナナなどのような 連想ゲームをイメージすることです。 女性との会話を途切れさせないように
会話を膨らませることができない人、
本当にいっぱいいます。 だから、これについてはまたお話したいと思います。

今日はこの辺で失礼します!(^_^)/