ひさびさに仕事で東京へ | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

ひさびさに9ヶ月ぶりに仕事で東京にやってまいりました。

人の多い山手線に乗って、新橋駅に降りて、汐留のビル群を見たときに感動を覚えました(笑)。

在宅勤務は結構良かったのですが、たまには都会の空気を吸うのも良いかと。

勤務初日というのもあり、今度担当するお客様(本職の方)のところに訪問したのですが、やはりおしゃれなオフィスで、休憩室はまるで住宅展示場の中に入ってるような気分でした。

こうでもしないと優秀な人材が集まらないのか?

確かに、労働者目線で見ると、同じ給料もらうなら、テレワークができて、おしゃれなオフィスは魅力的ですよね。そういうとろは、パワハラとは無縁の職場環境だと思ってしまうかも。

それにしても、オフィスを改装するのに、いくらお金がかかってるのか?

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ