長伝寺ライブ&なんでモールワンマンライブ | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2020.2.11
長伝寺でのお寺ライブに出演してきました!
10時からご祈祷会があり、そのあとMASTさんと僕の演奏、そして三笑亭可風さんの落語と続きます。
なかなか体験できないご祈祷会と、なかなか聞く機会も少ない落語が見れて楽しかったです。
お客さんもたくさんいてとても真剣に歌を聞いてくれていました。ありがとうございました!

MASTのおふたり

こちらのお寺では時々こういった演奏会をやってます。
住職さんもクラリネットを演奏されるので、また今度はお客として来たいと思います。


そして夜は、ライブカフェなんでモールマンスリーワンマンライブvol.32でした。


今回は初めての方や久しぶりの方が来てくださっていて、いつもと少し違う雰囲気の中での演奏でした。


今回は2月ということでささやかなチョコレートをご用意してお客さんをお迎えしました。
そしてバレンタインをテーマにした曲「ブラウンハート」も久しぶりに歌いました。
季節曲やイベント曲はほんとにその時にしかやらなくなるので感覚を思い出すのに少し戸惑います。(どうやって弾いてたっけ?ってなる、、)
季節関係なくたまには弾こう。

そしてカバーは小田和正さんの「言葉にできない」と先月に引き続きKing Gnuさんの「The Hole」。
どちらもお客さんからのリクエスト曲。時々リクエストをもらうのですが全部答えられていなくて申し訳ないです。

オカリナはいつものジブリに加えて、ついにドラゴンクエストの曲に手をつけ始めました!
トリプルオカリナを使っての「序曲」!
やっぱり最初はコレでしょ。
特に伴奏なしでオカリナ1本で吹いたんですが、欲を言えばアンサンブルがしたいですね。
ファミコンチックに三和音、三重奏で。
それかピアノかギターの生伴奏が欲しい。
ドラクエはクラシカルなところがあるので打ち込みだとちょっと雰囲気違うんですよね。
あたま同時に出たいとか、ここだけ少しゆっくりになりたいとか、息を合わせる感じ出したい。
一緒にオカリナでドラクエ吹いてくれる人もしくは伴奏してくれる人、緩募です。

「あお」では再びレインスティックを使ってお客さんに参加してもらいました!やっぱりイイ感じ!

さて、今月末2/29には「OMSBI」としてのバンド出演があります!
コチラ!

気になるバンドがたくさん!
必見必聴!

そして次回のワンマンライブは3/10
お待ちしてます^ ^