なんでモールワンマンvol.33&下北沢 | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2020.3.10
ライブカフェなんでモールマンスリーワンマンライブvol.33でした。


某ウイルスの関係でもどかしい状況の中、足を運んでくださった皆様本当にありがとうございます!



今回、同じくなんでモールでワンマンライブをされているお二人の曲をカバーさせてもらいました!

Shimeさんの「宿題」
2分ほどの曲ですが、少ない歌詞に色々と深読みをしてしまう後引く素敵な曲です。
コード進行や展開など比較的易しいのでライブ前日に急遽やろうと決めました。
前々からカバーしたいと思っていたので。

そして伊藤真司くんの「晴れ色」
こちらの曲は過去に「浜松アーティストカバーミニアルバム」を制作した際に収録させてもらった曲です。当時はピアノと歌を別々にレコーディングしたので弾き語りはやらなかったのですが、前日「OMSBI」というバンドで演奏して、1人で弾き語りもやってみようと思い演奏させていただきました!
「晴れ色」は歌ってて気持ちいい!心が晴れる!

意図した訳ではなかったけどこのお二人は、以前僕が企画した「碧い蛸壺」というツーマンアコースティックイベントに第1回真司くん第2回Shimeさんとそれぞれ出演してくれました。
第3回、、開催、、、いつかな。

次回のマンスリーワンマンは4/14
現時点では通常通り開催の予定です。
よろしくお願いします。


2020.3.17
東京下北沢BREATHにてブッキングライブに参加してきました!


数ヶ月ごとに何度か出演させてもらってます。

某!ウイルスにより出演者のキャンセルが多いらしいとのことでしたがこの日はキャンセルなしの全員出演でした。

今回も初めましてのみなさんの音楽を聴けてたくさん刺激をもらいました。

セットリスト
1.あお
2.ホットチャイ
3.紫陽花
4.友の証
5.飛来地


次回はオカリナ持ってこようかなー