なんでモールワンマンライブvol.29 | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2019.11.12

ライブカフェ「なんでモール」で

「藤田充マンスリーワンマンライブ〜envelope〜vol.29」でした。

 



 

この日は満月。みなさん夜空見ました?

雲もなくスッキリとした夜空にまん丸お月さんが1つ。

なんかこの日は特に強く光る日だそうで。

月ってこんなに明るいんだ、、、って思わずしばらく見続けてしまうほどの月でした。

新しい曲「満月」はそんな満月の夜に詩を書いたもので、最近ようやくメロディをつけました。

その時の満月は夜空に雲がかかっていて月の光が雲を照らしてとても幻想的でした。

 

満月

 

夜空に紛れた浮雲が

朧げに輪郭を現して

冥の雲間に覗かせる

悠然と佇む瞳ひとつ

 

ああ吸い込まれてしまいそう

見つめ合うほどに

ああ吸い込まれてしまいそうだ

あなたのいない夜は

 

雰囲気を出しつつしっかり弾き語りできるようにもう少し固めていきます。

 

 

今月はもうライブはお休み!

事務作業に精を出したいと思います。