なんでモールワンマンライブvol.30&紅白歌合戦 | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2019.12.10

なんでモールワンマンライブvol.30!ついに30回を迎えました。

丸3年たち、来月2020年1月からは4年目に突入です。

 

 

 

今回は30回記念でもあったけど、まあ12月ということでクリスマスや冬の歌のカバーを多めにセットリストを組みました。

 

 

 

 

 

 

クリスマスキャロルの頃にはとクリスマスイブは特に今月いろいろなイベントで歌いました!

やっぱり名曲はお客さんも聴きやすいし盛り上がりますもんね。

 

オカリナでは津軽海峡・冬景色を。

普段アコースティックな音楽が流れる場所で演歌のカラオケが流れると不思議な感じw

テテテテーンって出だしもインパクト大ですし。

 

後半はいつも通りオリジナルを歌って今年最後のワンマンライブを終えました。

 

そして今回初めてCD以外のグッズ、缶バッジを作りました!

今後のライブ会場で販売しますのでぜひチェックしてみてください^^

 

 

タコツボレコードロゴ(左)と藤田充ロゴ(右)

1個200円(各種ピンバッジとマグネットがあります)

 

 

2019.12.28

毎年恒例、ライブカフェなんでモール紅白歌合戦!で歌ってきました。

 

 

 

 

なんでモールアーティストが紅白に分かれて交互に2曲ずつ歌っていきます。

途中、自由すぎる司会のマー君さんとすーざんさんによるマスターの歌のカバーの演奏も入って、終始楽しい時間でした。

結果は白組の勝利!

 

僕は「歌」合戦ということをすっかり忘れて1曲オカリナを吹きまして、あとで「歌合戦の意味とは、、、」とツッコミを受けましたw

ほかにもいろいろみんなと談笑し本当にたのしかったw

 

これで今年の歌い納め吹き納めです。

年が明けてからも早速ライブが決まっているのでまたウェブサイトのスケジュールやTwitterでの告知をぜひチェックよろしくお願いします!