A×Oフェス | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)


2019.11.2

浜松FORCEにて「A×Oフェス vol.3」に「はまあこバンド」として出演してきました!

AQUA BULE CINEMAさんとOrange Hamsterさんの合同企画。

今年で3年目ですスゴイ。

2バンドの頭文字を取って「A×Oフェス」!

 

「はまあこバンド」はボンゴさんによって収集された、普段ソロで活動しているシンガーソングライターによって結成されたバンド。

浜松でフリーアコースティックライブを企画してくれている「はまあこばこ」さんのイベントに参加経験のあるメンバーとなってます。

 

メンバー

ボンゴさん(ドラム)

伊藤真司くん(ボーカル・コーラス・エレキギター・ベース)

SHOTAくん(ボーカル・コーラス・ベース・エレキギター)

おおたりおちゃん(ボーカル・コーラス・アコースティックギター)

藤田充(ボーカル・コーラス・ピアノ)

 

今回、メンバーそれぞれのオリジナルをみんなでアレンジして演奏するスタイル、つまり曲によってメインボーカルが変わるという形での出演でした!

自分の曲が生のバンドで演奏されるのはほんとに気持ちいい。

人の曲にコーラスで入るのも楽しい。

たまにこういうことやるとバンドもステキだなって思う。

 

本番までバンド練習3回というシビアな状況だったけど、みんなでアレコレ言い合いながらなんとか形にできました。

細かい部分はもちろん改善の余地アリだけど、それも込みで、今回限りじゃなくまたどこかでできたらいいな。

 

ライブの様子はボンゴさんがYouTubeにアップしてくれましたのでぜひ見てみてください!

 

セットリスト

1. 軽い消耗(おおたりお)

2. 晴れ色(伊藤真司)

3. 飛来地(藤田充)

4. 足許(おおたりお)

5. シグナル(SHOTA)

 


アオフェス第4回も楽しみ〜

 

 他のメンバーの曲も個別にアップされてますのでぜひ。




写真撮っていただいたみなさんありがとうございます!