なんでモールワンマンライブvol.26 | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2019.8.13

ライブカフェ「なんでモール」でのマンスリーワンマンライブ終わりました!



 

先週から喉の調子が芳しくなく、ちゃんと歌えるか心配でしたがなんとか乗り越えました。

当日になっても少し高音が出づらかったので、最後の手段でこちらのお薬を購入。


 

ネットでも即効性があると評判の「響声破笛丸剤」

去年のやらまいかフェスティバルのときも声が出なかったところ

この薬をいただいて内服したらしっかり歌うことができました。

 

使いすぎも良くない気がするので、使わなくてもいいようにもっと喉のメンテナンスに気を使っていこうと思います。

 


セットリスト

1. あお

2. envelpoe

3. 友の証

4. 乾杯!(新曲)

5. Present

〜オカリナ演奏〜(6〜9)

 6. もののけ姫

 7. いつも何度でも

 8. 魔女の宅急便メドレー

 9. 花は咲く

10. ブラウンハート

11. ビアンカ

12. ホットチャイ

13. 飛来地

En. SMILE SONG

 

新しく作った「乾杯!」

8月3日のSAKE Springのイベントで初披露したお酒の歌です。

あの時は1コーラスしかできてなかったんだけど、ワンマンライブではフルコーラス歌うことができました。

サビのところのコールアンドレスポンスみなさん参加してくれてありがとうございます!

こういう曲は今まで作ってなかったのと、誰も反応してくれなかったら虚しい、、っていう不安があったので心配でしたが、今回は盛り上げ屋さんがいてくれたので助かりました。

今後もTPOを考えて選曲していきたいと思います。


♪「乾杯!」

 

今月25日のクラフトビールフェスでも歌います!