初UHU | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2019.8.8

黒川浩和さんに誘われて、静岡市にあるライブハウスUHU(ウーフー)でのイベント「音楽酒場」に出演してきました。

 

UHU、一度行ってみよう行ってみようと思いつつそのままになってましたが、黒川さんのおかげでついに実現しました。

静岡駅からも近くて雰囲気のいいお店。

壁や天井にはいろんな人のサインが書いてありました。

浜松の知り合いの名前もチラホラ。

 

さて、当初はいつも通りピアノ弾き語りでオリジナルを歌う予定でしたが、数日前から喉の調子がおかしく、全然声が出なくなってしまいました。

喋れるんだけど歌おうとすると出ない。

てことで仕方なくこの日はオカリナ演奏に変更しました。オカリナやっててよかった。

てかもっとピアノソロ曲のレパートリーあればいいんだけど、、、。

 

セットリスト

1. もののけ姫

2. 風の通り道

3. いつも何度でも

4. 魔女の宅急便メドレー

5. ゼルダの伝説「時のオカリナ」メドレー

6. 花は咲く

 

音響もキレイに整えていただいて気持ち良く吹けました。

黒川さん以外のお客さんは全員初めての方なので、すっかり「オカリナの人」で定着してしまった僕ですが、ライブの宣伝、CDの宣伝もさせていただいて僕のステージを終わりにしました。

一曲も歌ってないのにCD買ってくれた方ほんとうにありがとうございます!泣

 

今度改めて歌で参加できるよう黒川さんが再び計らってくれたので次が楽しみです。

 

一緒に出演されたみなさんの演奏も楽しかった。

初めて聴くアーティストと出会うたびに、いろんな人がいるなあすごいなあ面白いなあっていつも思います。

 

誘ってくれた黒川さん、UHUのボス(マスター)、スタッフのみなさん、出演者のみなさんありがとうございました^^