3月後半ライブまとめ | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

3月は10本のイベントで演奏しました!

歴代最高記録。

4月以降は一気に落ち着きます。

 

2019.3.21

久しぶりの浜名湖WATTSでした。

多分2年くらいあいているのでは、、、



今回はオリジナル縛りということでカバーはなし。

みなさんの個性を存分に楽しみました。

主催のメソポタミアさんありがとうございます!

 

 

必食の牛すじカレー。おいしくいただきました。

 

 

2019.3.24

昼間にフルーツパークでのアーモンドフェスタ。





かなり風が強くて、洗濯バサミで止めていた楽譜が吹っ飛ばされました汗

なんとか止まらずにやりきれたのでよかった、、、

楽譜に頼りきりだとこいうときピンチになるのである程度暗譜はしておいたほうがいいですね、、、

 


アーモンドが衣に入っている唐揚げを食べました^^

 

 

夜はビスケットタイムで「KingSize」とのツーマンライブ。

たくさんのお客さんのなか歌わせていただきました!



KingSizeのてらだっちさんとは去年イベントで知り合って、今回声をかけていただきました!

てらだっちさんの曲はすごく盛り上がる曲ばかりで僕も一緒に楽しみました。

アンコールでは予定してた曲を一緒に演奏したんですが、そのあともう一曲やることになり、その場でコード譜を渡され、急遽演奏することに。

聴いたことある曲だったしコードも少なかったのでなんとなく弾きつつ、曲中突然振られたピアノソロも強引にやりきりました汗

セッションとか全然経験なかったけど(興味はある)楽しいですね。ヒヤヒヤするけど。

もっと自由に即興できたらさらに楽しめるんだろうなあ。


 

2019.3.30

はまあこばこ主催「金の卵箱コンテスト」でゲストライブしました。


浜松の若い世代の地元アーティストを発掘・応援するために活動している団体です。

記念すべき第一回目のコンテストで演奏できて光栄です。



てか、10代20代のみなさんのスキルが高くてあせります。

今こんなだったら5年後10年後どうなっていくんだろうと。

もっともっと浜松を音楽の街として盛り上げていってほしいです!

(だんだん見守る側に移行する人)

 

はまあこばこのスタッフのみなさん企画運営おつかれさまでした!&ありがとうございました!

出演者、審査員、司会のみなさんと、ゲスト演奏したおおたりおちゃんと僕。

(写真お借りしました)


グランプリは「はるかぜ」さん。おめでとう!

これからいろんなイベントで彼女の音楽がきけます!


 

2019.3.31

昼間、島村楽器主催のイベント、「アコパラ」の店予選に参加しました。

毎年行われているイベントで店予選、地区予選、本選みたいに上がっていきます。

去年は選んでいただき地区大会(名古屋)へ行きましたが、今年はまあどうなることでしょうか。

 


夜、ライブカフェなんでモールでツシマケンタさんとのツーマンライブ!

ツシマさんは青森県出身で現在全都道府県を回る全国ツアー中です。


静岡県でのライブを、数年前に東京で一度だけご一緒しただけの僕に声をかけていただいてありがたいことです。

ツシマケンタさんの歌を生でじっくり聴くのは2回目になりますが、歌からツシマさんの魂が体の中に入ってくるのを感じました。

これは本気です。

 



ツシマさんのCDもゲットしたのでまた曲を聴いてパワーをもらいたいと思います。

 

青森に歌いに行く約束をしたので、目標が増えました。

 

 

 

 

4月からまた少しのんびりペースに戻ってぼちぼちやっていきたいと思います。

 

そして来週はなんでモールマンスリーワンマンライブです。お待ちしてます。


4/9(火)

開場19:30

開演20:00

料金1,500円(1ドリンクとお菓子付き)


浜松市中区上島 ライブカフェバー なんでモール