栄ミナミ音楽祭&菊川アエルエンジョイライブ | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2019.5.11

栄ミナミ音楽祭'19、演ってきました!

名古屋は去年の栄ミナミ以来一年ぶり。

アウェーの中、若干不安でしたが、浜松から聴きにきてくれた方もいて本当に心強かったです。

 



セットリスト

1. 友の証

2. ホットチャイ

3. 紫陽花

4. 飛来地

 

名古屋の人にももっと知ってもらえるように、また名古屋に歌いに行かなければ。

 

自分の出番は12時からだったので終わったあとはのんびり他の人の演奏を聴いたりロフトをぶらぶらしたりしてました。

 

そして夕方からメインステージ矢場公園でアーティストKと植村花菜のライブを観ました。

Kは日本でデビューした頃から好きでたくさん聴いたり歌ったりしてたのですが、ここ数年少し離れてしまっていました。

去年の栄ミナミ音楽祭にもゲストで来ていたのですが、日程が合わず聴けなかったので、今回じっくり観れてよかったです。

久しぶりに歌聴いたけどやっぱりプロだなあと感動。というか昔よりさらにうまくなってる。すごい。

ピアノもステージパフォーマンスもさすが。ワンマン行く!

 

植村花菜さん、今はニューヨークに住んでるんですね。もうお子さんもいらっしゃるようで。

「トイレの神様」は初めてしっかりフルで聴きましたが、いい曲。時間軸がはっきりしてる物語。

テレビで昔、フル(10分)じゃなきゃ歌わない、って発言したらしいと聞いたことがるけど、まあ納得です。

 

そんな1日を終え、翌日。

2019.5.12

菊川アエルエンジョイライブで歌ってきました。



たくさんの地元アーティストが集まりました。

 

セットリスト

1. 友の証

2. ホットチャイ

3. SMILE SONG

4. 飛来地

 

このライブは遠州webTVで生配信されたそうで、現在YouTubeでも観れるようになっています。

ぜひ見てみてください^^

 

僕の演奏部分の動画はこちら

 

今まで気になっていたアーティストの方ともお話できてよかったです。

 

演奏後、司会の未来さんと


タコTシャツにも触れてくれました^ ^

途中すいかさんも加わってトーク。

 


イベント企画運営されたみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

今月のライブはあと2つ

 

 


また名古屋行ってきます!



マンスリーワンマンライブ!
お待ちしてます!!