僕以外の誰も…が | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

数日前に娘が体調不良で仕事を休み


病院へ行くと、熱はないのですが

扁桃腺の腫れらしき症状で喉が痛いのが

ようやく落ち着いてきた頃


嫁さんが喉の痛みがある、と


僕は閉店前のスーパーにのど飴の調達へ。 


すると翌朝、2日前の夜勤明けに

頭痛でしんどかった息子が


回復したはずだったのに一昨日の朝

1日過ぎてから微熱があるとのこと。


息子を病院に連れて行きPCRは陰性、

嫁さんも病院に行き、熱はないので診察のみ。



それでも3人のうちだれか陽性なのでは?と

気になりつつ僕はその日の夜勤に行きました。


そして夜勤終わりかけの朝7時前

嫁さんからLINE


「熱が出た」


慌てて帰宅すると簡易キットで検査していた

嫁さんの結果は…


線が2本


陽性は間違いないだろうと 

職場では役職についていることもあり


今後のことを会社に連絡しつつ

病院へひとりで行くのは難しいので


重装備の僕が運転して行った。


PCRの結果はやはり陽性


検査は駐車した車内でするのですが

何と隣の車の人も陽性!


嫁さん陽性の結果を受けて

僕は自分の職場に連絡、


うちの会社の規定で濃厚接触者は

7日間の自宅待機


その間に僕が陽性になったら

陽性になった日から更に10日間の自宅待機


そんなに穴を開けるわけにはいかないので

細心の注意と万全の感染対策を!と


ここで娘が勤務先に連絡すると

自宅待機の要請と共に簡易検査キットで

確認するように、とのことで


3個あったキットの2つ目を使って検査すると


な、な、なんと!


しばらくするとうっすらと陽性の反応が!


なので発熱外来で再度PCRを、と

事態は急変


嫁さんが発熱の時点で

僕は一定の距離感を保ち

対策を講じていたものの


娘に対してはノーマーク(笑)


「いや、それならオレもした方がいいな…」


息子、誰よりも早く陽性反応(笑)(笑)

(正直、笑い事ではない!)


息子とは体調に問題の無かった数日前、

一緒に出掛けているし


昨日は車で病院へ連れていった。


しかも我々男性陣は1階で暮らしている、

居住空間が非常に近く共用している物も多い

(キッチンや冷蔵庫など)



みつ光男大ピンチやないか!


3人陽性なら僕もその可能性は大

しかし簡易検査キットは既に使い切っている。


ネットであれこれ調べてみると

簡易検査キットを購入出来る薬局を発見


家から車で3分くらいの

かかりつけ病院の隣にある調剤薬局


いっそのこと病院で検査を、と思い


薬局の方に簡易検査キットについて

確認したついでにそのことを尋ねると…


無症状の人はPCR検査をしてくれないらしい


ワタクシ、この時点で健康そのもの(笑)


と、言うことで薬局まで赴き

簡易検査キット¥1,500円也を購入して

電話で使い方をレクチャーしてもらう。


そして検査の結果…


みつ光男、陰性でした!


これだけ陽性に転化した家族に囲まれ 

一人だけ陰性って…(笑)


検査を終えるなり

「えぇい!近づくなウォーカーども!」


と何故か 

「ウォーキングデッド」ごっこが始まる(笑)


⬆️ふざけた文面ですが

めちゃめちゃ大変な現状です。


家族4人中3人が陽性、

会社に再度連絡すると


「何とか無事で復帰してください」と

事務員さんからエール(笑)


「必ず生き延びます」と答えましたwww 


どうも文章から伝わるのは

緊張感のなさのみですが


めちゃめちゃシリアスな現場となっています。


更に追い討ちをかけるように


愛犬いちごさんが老化の影響で

左前足が動かなくなってしまった。

とりあえずかかりつけの動物病院へ連絡

やはり老化による衰えからの麻痺らしい。


しばらくはステロイド系の投薬で

事態を軽減出来れば、とのこと。


しゃがめないので排尿も出来ず

朝から何も食べていなかったのですが


薬を飲むとフードも食べ

水もめちゃめちゃ飲みました。


ここ最近、視力の低下でご飯の場所も

わからなくなっていて


顔の近くにお皿を近づけて給餌させてますが

ほんとにめちゃめちゃ食べました🐶


深夜には何とか自力で排尿

今は足を引きずりながら部屋をうろうろ


少し元気になったようです。


僕以外の家族全員とペットが

今、大変なことになっています


ヤバいぜ(笑)


現段階では僕は元気です。


何とかみんなが回復するまで

乗り切らなくては。  


これまで以上に

感染対策は万全を期しています、


ラストサバイバーとなって

男を上げるぞ!

(やっぱ緊張感ないなぁwww)