W杯 | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

通っていた中学にサッカー部がなかったので

バスケ部に入りましたが


兵庫から転校した愛媛の中学では

サッカー好きが高じて部活引退後は


日曜日にはクラスメイトと

運動場でサッカーするくらい

サッカーは好きです。


元々Jリーグ発足前から観ていたので


W杯が始まるとユニホームを着るような

"にわか"ではありませんが(笑)


最近は海外のクラブチームまで

試合を観る時間がないので


サッカー好きはあまり公言してないw



が、先日整形外科にリハビリに行った時

物療の先生とサッカー談義で盛り上がり


やや再燃気味だったところで開幕した

サッカーW杯カタール大会


初戦で沸き迎えた日本の第2戦


とりあえずネタバレ防止で結果は書きませんが

いい試合だったのは間違いない。


昔は勝ったり負けたりに一喜一憂

気持ちをシフトチェンジ出来ずに

テレビに八つ当たりw

(森保語録から引用w)


なんてことが多かったですが(笑)


今は純粋に試合を楽しめて

対戦相手を称えることの出来るファンに

成長出来たかもww


でも、やはり母国の試合は 

感情過多になりますねぇ(笑)


正直、サッカー観戦を楽しむのであれば


日本以外の試合を観ている方が

試合そのものを満喫出来ますねー。


ちなみに…オフサイドは知ってます(笑)(笑)

⬆️左側、知らない人(笑)


今大会はAbemaTV の恩恵にあやかり

かなりの試合数を観ることが出来てますが


現段階での個人的名勝負は

ポーランドvsサウジアラビア

(色んな意味でいい試合だった…)

影ちゃん書いてるように
あのスーパーセーブがこの試合のヤマ場!

レヴァンドフスキも初ゴール決めたし。


そして今回の楽しみのひとつとして

ジャイアントキリングが多いこと!


ドイツ戦の日本もですが

アルゼンチンを撃破したサウジ

ベルギーを倒したモロッコ

(モロッコ強いですが…)


これがあるからサッカーは面白い!


そして朝日放送とAbema掛け合い放送で

出演している影ちゃんの

"影解説"(笑)が注目されてます。

いやマジで専門家、解説者と遜色ない
(いやそれ以上かもw)
的確な分析と予測力。

ガチだとは聞いてましたが
かなりのガチです(笑)

やべっちもかなり影ちゃんに振ってますよね。

あの内田篤人さんは「影」と呼んでいて
かなりの信頼度が伺えますし

あの本田圭佑と同等にやり取りしている、

すごいよこれ、マジで。

何はさておきかわいいので
スタジオも華やかになるし
相乗効果になってるかもですね。

闘莉王さん、解説しながら目尻下がってた(笑)

次回、日本はスペイン戦
世界ランク7位の無敵艦隊に

ジャイアントキリング再び!を期待です。