「せとチャレ!」のオープニング曲は… | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

すっかり涼しくなりました…が

ワタクシ、まだ暑い夏頃に録画した番組で

未視聴のものが多い!


例えば「せとチャレ!」


当日夜勤前に球場のすぐ近くを通過した

松山でのオールスター戦で


始球式をした舞ちゃんの回くらいから

愛媛ロケ回を含めた2ヶ月分くらい(笑)

最近では新公演のPRの回になってる(笑)


そんな「せとチャレ!」

愛媛では昨年5月から放送が始まりましたが


オープニングの曲を聴いて

思わずニヤリとしたのは僕だけのはず(笑)


実は僕の好きなバンドでもある

イギリスのパンクバンド


THE TOY DOLLS

「Wipe Out!」と言う曲なのです。

僕が初めて聴いたのは大学1年の夏だったから

1989年くらいですが


実はこのバンド、1979年に結成され

今なお現役で活動中の大ベテラン!


コミカルなスタイルで独特の音楽センス

歌詞にもユーモアが溢れている


個性的なパンクロックバンドです。


この曲はインストゥルメンタルで

2ndアルバムに収録されていますが


 

 

個人的にはデビュー作の

「Dig That Groove Baby」が好きです。

 

担当者の方が好きなバンドなのか?

たまたま見つけてきただけなのか?


どちらにせよナイスな選曲ですね。


この手の話題が出来そうなメンバーと言えば…


ふくちゃん…かな?

そう言うきっかけも「あり」かも(笑)

現在はとある2期生が気になってます…
と言うか

もし「無謀…」の握手会が開催されてたら

実はそのメンバー…
握手券取ってましたのですよよよよw 
(オンラインでは某メンバーに推し増しした)

そのメンバーとは⬇️
みほりん…と、言うわけです(笑)

何故に卒業した推しと
同じ名字で同じ九州出身なんだ(笑)
(身長もほぼ同じ)

そしてワタクシとの共通点は
大食い(笑)

これは運命とか言うやつでしょうかw
(多分違うでしょうw)

色々訳あって自粛してますが(笑)
(複雑なんだわこれがw)

時が来たら…あり得るかもですねw