ダイエットをはじめました | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

最近、油断していたら2kgの増量。


原因は、おそらく日々の塩分多めな外食、


と思われます。


今まで、何度かダイエットしたことが


あり、成功回数3回。


はじめればマジで進めなければなりません。


同級生はみーんな太りました。

でも!!私は絶対ヤダっ!


とりあえずこの2kgを戻すべく、始動❣️


地味〜に自分で進めるにしろ、

数字はジムのトレーナーに

出してもらうことにしました。


ジムには時々行きますが来ている人の多くは

減量してるわけではなく、今の体型キープの

為か、日課的なものと思われます。


何人かウロウロしてるうちの、

何度かボディビル大会に出てる

トレーナーさんに話に行きました。


「〇〇さん、ダイエットをしたいんですけど」


「お?そうっすか!」


「いつまでに何キロ落としたいですか?」


「年末までに2kgが戻せれば」


「わかりました、じゃあまずは

基礎代謝を測りましょう」


ほんの5分位でササっといろんな

数字を出してくれました。


まずは、

体組織系に乗って体重や基礎代謝を計測。


私は基礎代謝1200kgぐらいと

計算されました。

それを上回る運動をすれば痩せるらしい。


1日の総摂取カロリーは、

1200にチョイプラスの

1500kcal。なんか、よく聞く数字だな。


1日にとってokな炭水化物、

たんぱく質、脂質量を

算出してもらいました。

(PFCバランスというそうです)

メモ紙を受け取り、

1週間後に経過を知らせることに。


毎日アプリで、栄養素を計算、記録してます。


1週間たちましたが、意外な事に

なかなか1500kcalに達しません。

まずは1500達する事を実行、

そしてやる気のない時は運動しなくても

良い、との事で、「頑張ってたぶんの

有酸素運動はやめてみましょう」

とのアドバイスが。


へぇ〜〜そうなんだ。

きっと続ける為だ…!!


現在9日経過!1kg減。

順調♪♪♪