かずみんさんの講座に行きました@渋谷② | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

かずみんさんの講座


前半「意識編」が終わり、

休み時間も半分過ぎると、外出してた方も

戻り始め、本を買う人もちらほら…。

買った方はその場でサインしてもらってます。


どうしよう!!本「妄想のトリセツ」

持ってきてるんだよな…

頼んでみよう…

「あのう…かずみんさん…今日買ったのでは

ないんですが…」

「あっ!いいですよ!この1010のナンバーも

すごくいいらしいんです✨」





今日の日付と、サインをしてくれました。


後半「実践編」では、

実践した方が良い事と、

やめた方が良い事…などまたまた具体的な

話が。そして、配られたクリアーファイル。

中の書類に目を通すと…かずみんの妄想小説。


…!!エロい。


ど、どうしよう、

隣や後ろの人に見られたらニコニコ

…って、みんな持ってるんだった。


なるほど、私の妄想は間違っていなかったのだ!


「みなさん、実は妄想学園では○○○も

課題に出しています」


妄想学園とは、かずみんさんがZoomなどで

おこなっている通信講座で、定期的に

集まってご飯たべたりもするらしいです。

なんか、定期的に皆さんに発表したり

シェアしたりが照れ臭いな〜と思い、

申し込んでないのですが、

妄想学園の皆さんは日々

具体的な事を実践している事を知り、

良さそうだな〜〜と思いました。


あっ…と言う間の1時間半!

少し早めに終わり、ここでも

かずみんさんは皆さんと話す時間を

設けてくれました。

ずうずうしいかなぁ…2回も…いや、

話しかけるの3回目じゃん。


…と、やはり私と一緒に来た方はすでに

話し込んでいました。


…っていうか皆図々しい=素晴らしい!!


こう言う時に積極的に行くのがいいよねっ。


皆さん30代〜40代女子かと思いきや、

私の斜め後ろは、20代女子!


「スッキリしました」とニコニコ顔で

ガッツポーズ!


そして私は会場で仲良くなった方とお茶する

事に♡


その方もかずみんさんとお話する順番を

待っていたので、終わるまで私は

YOKOさんと周囲の席の方の談話に近寄り

そっと座りました。

途中から目線を合わせてくれて妄想話✨


いや〜〜充実の3時間でした。


最後に参加者全員にかずみんさんから

ミニプレゼント。


忘れられない1日となりました。