八ヶ岳のドームハウスでのイベントでは、

多くの出演者さんが居て、

『お金のいらない国』

というお話しをしてくれた、長島龍人さん。


楽屋で面白い話しを聴いた。


「SEXをしたら、子供が産まれる」

っていうことを、「情報」として知らなければ、

男女間はどんどんSEXして、

女性はいつの間にかお腹が大きくなって来て、

これは村の子、神が与えられた子、

ということになる、と。



女性って言うのは、大きくなってきたら勝手にお腹が大きくなって、

生まれるんだよ、と。


このお話しのミソは、

人は「原因」を、突き止めようとするけど、

そもそも村の人全員が、誰も「SEXしたから」生まれてるんだーって気づかなければ、

世界はもっと良くなる、と。




 

 

 



ある日急に、世界中から「お金」が消えても、

実は誰も困らない、

そんな、お話しだったそうです(僕は楽屋に居て聴いてなかった)。

過去記事にも、同じことが書いてあってビックリ意気投合。


 

 

 

↑これ、おもしろいから読んでみてね

ある日、急に世界中から「お金」が消えたら?


さ、夢見てないでライスワークしに行って来よ

ばいばい

※ライスワーク(食べるためにやる仕事)
ライフワークと対で使われる。



NEW
第9回大人の社会勉強会「令和塾」
~石油をこの手に取り戻すドリーム燃料~

講師:京都大学名誉教授 今中忠行

日時:12月10日13時開演~

 

場所:ウィング京都
⇒詳しくはこちらから

 


↓クリックしたら、申し込めます。

⛺レイビレッジ今後の予定

11月18日(ピラミッドに宿泊できます)
ミツロウも参加する、今話題のアフリカの村の絵画展

AKIRAライブ

11月19日・20日(ピラミッド宿泊あり)
アーシングジャパンⓇさんによるアーシング体験&瞑想会
こちらもみつろう参加します

12月2日
大豊年祭

12月3日
吉野先生のカタカムナ

 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「誰一人として、SEXが原因だったって事を知らなかったら。」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓