俺は知らないんだけど人気のDJ(女性)がいて、

美貌もそうだけど、スタイルが抜群で腹筋が割れていることが話題になってるそうで。



「好きなことだけしている(音楽活動?)のに、

スタイルまで良いなんて、天は二物を・・・」



てきなコメントを読んで、

思ったんだけど。



好きなことだけしてると、

逆に

二物を与えられやすいんじゃねーかと。





例えば、好きなことなんて1つもしてない

「頑張り屋さんの」みつろうさんは、

眉間にシワを寄せて、今日も夜中まで動画の編集をしてて、

お腹がポッコリとメタボになってる

年相応か、それ以上にメタボリックシンドロームを形成している。



たぶん

好きなことをしてない

イライラする

甘いモノを食べる




我慢している

副交感神経が鈍り体温が下がる

代謝が落ちて

お腹が出る


などなど
ほかほか



「我慢」して「耐えている」人って、

2物が与えられにくい環境になるんじゃね?


と納得できたので、




好きなことだけしているDJ
スタイルまで良いなんて、天は二物を・・・



への答えは、

好きなことをすればするほど、

さんぶつだろうが、よんぶつだろうが、

天は与えてくれる気がする




ってことで。

あ、過去記事に同じこと書いてた。

ダメだ、脳のメタボ化まで進行しとる・・・。


ってことで。

今週も一週間、「好きなこと」を増やして行こー


 



⛺レイビレッジ今後の予定

11月18日
AKIRAライブ

11月19日・20日
アーシングジャパン

 

12月2日
大豊年祭

12月3日
吉野先生のカタカムナ

 

 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「二物を天から貰う方法は、1つ目の才能を使い切ること」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓