ニンゲン様の「品種改良(生物イジメ)」の歴史って古くて、

なにも放射線技術が使えるようになってからじゃない。

その何千年も前からやってる。



バナナ君は「種が小さい株」を見つけて来ては、

何度も掛け合わせ続けて、

今ではタネが消えた。



黒いぽつぽつが「タネの名残り」だけど、

アレを土に落としても、生えてこない。


じゃあ、タネが無いのに、

どうやってバナナは増えてるの???




種が消えたバナナは生き残るために、

根っこからにょきにょきと分ケツする。



要するに「親⇒子」じゃなくて、

ぜんぶ「自分自身」の、ただの「クローン」なのだ。




親から子へと「タネ」を通して命が与えられる場合は、

「父の遺伝子」と「母の遺伝子」を受け継いで、

それぞれの良いところが発現して、両親が経験した「環境」にも強く適応しているけど、

クローンだから、数百年前から遺伝子がずーっと一緒(少しずつは変化するらしいけど)。




いま地球上にあるほとんどのバナナが「同じ人間」のクローンであり、

例えるなら、ぜんぶが「山田花子さん」なのだ。

野村さんも居ない、吉川さんも居ない、熊田さんも生まれてない。



たまたま数百年前に品種改良に成功したたった1本の「山田花子」さんが、

何本もクローン化されて地球中に植えられている感じです。


そして、子供だって何百年も生まれておらず、

ずっと「山田花子さん」という1つの個体が今も増え続けている感じ。



タネがあれば、鳥のウンコで世界中に増えられるのに、


いまや根っこからの分ケツで「動ける」のは、半径1m以内。

ニンゲンの「トラクター」を借りる以外に増えない。



 

 


うちの畑には30本くらいバナナの木(正確には草だけど)があるけど、

1種類だけ「原種に近い」「タネがあるバナナ」をもらってきて植えた

植えたのだ。

たしかに植えたのだけど、

実は、その個体をどこに植えたのかアルジが忘れてしまいまして、

食べないと確認できないという・・・。



でもって、食べるとタネが出てきた時の「硬い」衝撃は凄いらしく、

怖い。



この畑のどこかに原種のバナナ君がいる。

ぜひとも、そのタネを大地に落としてあげて、

数百年ぶりに子供を作ってあげたいんだけど・・・。


どこに植えたっけ・・・。

 

 


そういう意味で、

↑そのタネはとても貴重なのです。

原種を植えたのか、

 

または「先祖返り」と言ってDNAが勝手に発現したのか。





そのうち、ミカンも「タネがないよね~」って常識になるかもしれない。

ミカンの木も、「挿し木」でタネを通さずに植えられるし。

ニンゲンは、色んな植物を変えて来たけど、

自分自身のタネもその影響で減り続けてるから、

ニンゲンも「クローン」で残されるようになり、

そのうち・・・。


「あれ?人間って、タネ(SEX)で増やせるの?」ってなると思うよ~。

じごうじとくだね~(*´ω`*)


ちなみに、自然栽培農家さんから聞いたお話し。

種をスーパーで買わずに、「自家採種・種取り」をしている農家さんは、

とってもタネが強いらしい。子だくさん。


野菜のタネに触るだけで、

なんか伝染るアレロパシー物質とかあるのかもしれないから、

不妊治療で悩んでる人は、畑を始めてタネ取りしてみてね。










今日から、GWも明けて平常運転、

コロナも今日から1塁こえて、2塁とばして、ホームベース飛ばして、

5塁になるそうですが、

自然界には「今日から」という目に見える線引きがある訳じゃないので、

いつも通り鳥は昨日と同じリズムで鳴き、雲も流れております。



線引きに流されない素敵な一週間を。





桜の木ソメイヨシノも、
ぜーんぶ「山田花子さん」が日本に増え続けてるクローン↓

そして、ソメイヨシノは子供がもう生まれない運命にある


 

 

 

 

 

↑あごはずれてる。悟ったフィクサーの後に、
みなでつづきましょう・・・。





 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』

地球の周波数シューマン共振と同調する447Hzで

全国を左回転に。


イヤホンや自宅のスピーカーではレベルが小さいけど
ライブハウスの特大スピーカーなら
あなたの全身の細胞を強制的に447回/秒
振動させられますよ↓



チケット残り僅かな会場も
↓あなたの近くの都市をクリック↓

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「人間ってタネから増やせるんだー」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓