「相談があればLINEへ」って言っちゃたせいで、


昨日に引き続き、相談LINEが来ました。



運勢を変える方法を教えて下さい



僕のこと、Drコパだと思ったんでしょうか?

西の部屋に黄色いモフモフを置いとけば運が良くなりますよとか

そんなテキトーな事を言われて安心したいのでしょうか。




そもそも僕は『悪魔とのおしゃべり』という本に、

「運を良くする方法なんてこの世には絶対に無い」

って真実を書いています。


これは、原理的に確定している話しなので、

異論・反論はできないはずです。

だって「原理」であり「システム」だから、

変わらないのです。


「運を良くする方法なんてこの世には絶対に無い」


なぜ?


例えば、

あなたの息子が、毎日21時間勉強して東大に入ったとします。

たった3時間しか寝てないこの3年間。



その息子に合格発表の日、

「ケン坊!あなたは運が良かったわね!」

って言ったら、殴られますよね?



「運じゃなくて、俺が努力した結果だよ!くそばばあ!」

って。



てことは、

「運」と「努力」は相反(そうはん)の関係性にあるのです。



努力(自力)が増えれば増えるほど、

(それは自力以外のチカラのこと)が結果に与える影響は減るのです。




「99%努力した」人は、

「1%の運」が結果に影響したことになります。



「30%努力した」人は、

「70%の運」が結果に出ています。



1mmも勉強しなかった人が東大に受かったら?

「0%の努力(自力0%」だったので、

100%運(100%他力)だけで合格したと言われます。



片方(努力)が増えれば片方(運)が必ず減るのです。


それが「相反(そうはん)」する関係性です。



あなたが、

「運」をよくする方法!とかいう本を読み、

ダイソーで黄色いモフモフを買って来て玄関に置いた。

それって、あなたの「努力」になるので、

運では無いのです。



要するに、

運(他力)を 良くする方法(自力)

なんて、絶対に絶対にありえないのです。




そもそも、

運(他力)を、「良くする(自力)」という表現自体が、

もう既に破綻していて、チャンチャラおかしいのです(笑)





運(他力)は良く(自力)できない。

これは、物理的な原理です。


もし本当に「運」を100%良くしたいなら、

完全に天に任せるしかないのです。


そのプロセスへ、1%も自分は関わらない。

 

それどころか、結果への判断にも自分は関わらない。


もし、


「彼氏が浮気した」

としても、

この起こった結果への判断(浮気は悪いことだ)をしてしまうと、

 

それは「自力」になるので、

100%最強の運の持ち主!

にはなれていません。



運を良くする「方法」にも、

起こった「結果」にも、「判断」にも関わらない人、

100%天に任せてる人なら、

運は最強になっています。



その人の「運」を超える事は誰にも出来ません。

だって1%も自力を関わらせていないからです。


ただ、はたから見てその人が「最強の運の持ち主」には見えないでしょう。

だって、彼氏に浮気されてるからです(笑)

病気してるかもしれません(笑)

貧乏かもよ。



大丈夫、実はみんなソレが出来ているんです。

みんな、最強の運の持ち主です。

全ては「起こされていること」であり、

誰も「自力」なんて発動出来ていないんだから。


全て、神が起こしている事。

「自力で頑張るぞ!」というあなたの意思も、

他力で起こっています。


詳しくは、『悪魔とのおしゃべり』に親鸞の他力本願の思想を載せてますので、

必ず読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



元SONY常務の
天外伺朗さんとのコラボ講演

【日時】2023年 4月22日(土)
    13:15〜16:30
【会場】東京渋谷ウィメンズホール

 

お申し込みは↓

 

メールか、天外さんのサイトへ

 

info@holotropic-net.org

 



 

今週のMV

 


 

 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』

地球の周波数シューマン共振と同調する447Hzで

全国を左回転に。


イヤホンや自宅のスピーカーではレベルが小さいけど
ライブハウスの特大スピーカーなら
あなたの全身の細胞を強制的に447回/秒
振動させられますよ↓



チケット残り僅かな会場も
↓あなたの近くの都市をクリック↓

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「運を良くする方法ない」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓