毎年伝えてますが、

「春分点・夏至点・秋分点・冬至点」の

「太陽4点祭」はオカルトじゃなくて、

国立天文台が時刻を発表する、れっきとした「惑星現象」です。


 
 
世界中の全ての文明には必ずこの「4点を祀る儀式」があります。

メソポタミアにも、エジプトにも、マヤにも、

ヤマトにも、琉球にも、ヨーロッパにも、先住アメリカにも。


効果が無いことは、人間は続かないので、

先祖たちが確かな効果を実感したからこそ、世界中の文明に残っているのでしょう。


「現代文明」以外で(笑)。


 



4点の中でも、春分点はピラミッドに関係しています。

 

 

春分点の瞬間にだけ、太陽の影で姿を現す「ククルカン」が有名ですが、

エジプトのピラミッドにも、琉球の玉城グスクにも仕掛けがあり、

春分点の「瞬間」にだけ発生するエネルギーと共鳴するように造られているようです。




物理的には、

「太陽からの光」に対して、

地球のスピン軸である「地軸」が、90度に直行する瞬間が「春分点」です。









その瞬間に発生する0(レイ)スピンのエネルギーを、

ピラミッドは「カタチ」で捕らえます。



例えば、風呂場で歌うと「あなたの声」は反響しますが、

部屋で歌っても反響しない。



「空間のカタチ」が、特定の音だけを跳ね返し

共鳴するからです。







誰もが小さいころに「魔法陣」には憧れたはずだけど、

2014年にフランスの科学者がその周波数を発表。

・女王の間17.3Hz
・王の間18.1Hz
・地下の間2.0Hz


この周波数をかけると、

ピラミッドが反応(共鳴)するという実験結果に。




「ピラミッドと魔法陣に何の関係が」?
 




一番有名な「魔法陣」と言えば、

陰陽師などが地面に描く「五芒星」ですよね。



あれは、地面や紙などの上に「5つの点」を結んだ、

2次元「平面タイプ」の魔法陣。

ペラペラ。



一方、ピラミッドは地面にある4つの点と、

真ん中の頂点(高さ)の「5つの点」を結んだ立体型の五角形



実はどちらの図形にも、

1:1.618の黄金率が含まれており、

それこそが、先ほどの「特殊な音が反響する」カタチの比率。



黄金率を出す計算式は、ルートの「5」が関係してるので、

「平面(五芒星)」でも、「立体(ピラミッド)五角形」でも、

黄金率になる。




そして、

「五体」満足、「五本」の指、

「五感」、「五臓
六腑」など

人体も「五」の黄金率で出来ている



だから、魔法陣とかピラミッドの中に入ると、

人体とその「カタチ」が特殊な音で共鳴する。





でも、

ペラペラ「平面の魔法陣」より、

がっしり「立体の魔法陣」の中に居たい(笑)ってことで、






メッチャ簡単に「ピラミッド魔法陣」を創る方法をシェア。


①一番リラックスした状態の歩幅で5歩あるく
②そこに1つ石を置く
③左を向いて直角に5歩あるき、また石を置く
④この「左回転」を繰り返して4つの石を地面に置いて正方形(◆)を作る
⑤その中心点に立つと、あら不思議。

一辺の長さと高さ(あなたの頭)が、
黄金率「φ」1:1.618のピラミッドになっている。





 
座って瞑想したい人は、

「少し小幅な3歩」で同じことをすると、

座った時の松果体の高さが黄金率の位置に。


 
もちろん正確に測りたい人は、

自分の身長に1.618をかけた長さの正方形の中心に立てばいいし、

座った時の松果体の位置(だいたい身長の半分)から計算しても良いけど、


「5」で形成されている人体のパーツを使って、

その日の体調や歩幅で創る「その人のその日のピラミッド魔法陣」が一番おススメ。




石ころでも、木の枝でも、本でも、

四隅に何かマークとして置けばOK.

その中心で、必ず北向きで座る。

 

過去記事参照






さて、今年の春分点は

2023年3月21日AM6:24

昼と夜、陰と陽がフラットになるその瞬間に、

あなたの「願い」を捨ててみませんか?


え?

願いを捨てる???



えぇ。

手放すのです。

フラットになる春分点で、心もフラットにしてリセット。

心の大掃除。




ずっと握りしめている「古びた願い」があるでしょ?




勇気を出して、ソレをいったん捨ててみる。

「もう、叶わなくたっていい!」と。


そもそも、

あなたは、そんなちっぽけな願いごときに振り回されるような小さな存在じゃない


心にスペースを空けて、

もっともっと大きなナニカと入れ替えるトキ。



願いを捨てる勇気を出すために、

みんなで一緒に「ピラミッド魔法陣」を創って、

その中に入りましょう。



ということで、



今年の春分点は、日本中の願いを捨てるトキ。



出雲大社と伊勢神宮、

陰と陽のちょうど中間地点にある日本最大級のピラミッドハウス「光楽園」から、



瞑想トレーナーのMAKIさんが、

先ほどの反響する周波数を混ぜた誘導瞑想を生配信します。




当初は7,000円で準備してましたが、

「みんなでやりたい!」

「もっと多くの人に聞いてほしい!」という希望で、

無料になりました。
(お気持ち・ドネーションはお願いしますm(__)m)




春分点の瞬間に、

世界中で「魔法陣ピラミッド」を創り、

その中に入ってみんなで一斉に瞑想・共鳴する。

わっくわっくのイベントですね。




「みんなで古い願いを捨てる時、日本が変わる時」





1万人くらいが参加して、

心の「ピラミッド」を日本中に立てて、

その中で「手放す」瞑想をしたら、

ほんとーに日本が変わる気がします。




ただ、

あと3日後だから厳しいか~。

いつも、案内が直前になってゴメンネコ。



でも、早朝だから「予定」入ってないでしょ!

どうにか、まだ1万人集まるかもよ!

 

 

 

ということで、シェアや拡散も、よろしくお願いしますm(__)m



 

六芒星×五芒星=完成系

 

 

 

 

 


↑こちらへ「捨てたい願い」を入力して参加。

春分の期間にお焚き上げしてもらいます。



 

 

配信はたぶん「さとうみつろうYOUTUBE]ですが、


ラインから配信アドレスを前日にお知らせするので登録しといてね。

  

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



 


★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』

地球の周波数シューマン共振と同調する447Hz
イヤホンや自宅のスピーカーでは出力が小さいけど
ライブハウスの特大スピーカーなら
あなたの全身の細胞を強制的に447回/秒
振動させる




金沢3月31日  
福岡4月1日
 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「案内がいつも直前」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓