昨日の記事の、

「五角形」と「六角形」で球体が出来るおはなし。








これジオデシックドームと言うのですが、



↑これはネットからね。




僕の畑には、

DJトゥールさんが建ててくれたドームがあるのですが、





5角形と6角形の集合体。

 

準正多面体

展開すると、



↑これを組み立てたら、サッカーボールになる。

5角形が12個

6角形が20個あります。


そして、五角形も六角形も、

三角形から構成されているので





↑二等辺三角形が5個で5角形




↑正三角形が6個で六角形

 

 

 




かけざんして、

60個の二等辺三角形と、

120個の三角形があれば、球体になります。




地球だって「球体」なので、

上のような三角形の集合体とも言える・・・。





地球をジオデシックドームの展開図にすると、

地球の三角形の一辺の長さが何Kmになるのか、

知りたくてたまらなくて、




すぐDJトゥールさんに電話。



みつろう
「あのー、
地球の三角形の一辺の長さは何kmですか?

地球は、180個の三角形で出来てるんです。

きっと、その頂点である各点が真のパワスポの数だと思うんです」



DJトゥール
「急になんのはなし?」







計算してもらいました。

地球の半径を、6,378kmだとすると、

三角形1辺の長さは。







正三角形の一辺は2537.9キロメートル

二等辺三角形の2辺(五角形の中心に向かう辺)は2223.5キロメートル



さぁ、やってみよう。

はたして、仙台の「六芒星結界」は地球のサイズに合ってるのか?








まず一辺の長さが、
知床から沖縄本島の南端までと、巨大。



それで五芒星を描いたら、



このビックサイズ!!!!










ということで、

伊達政宗は地球規模の男じゃあなかったという事だけ分かって、

来週、仙台に行きにくい状況ですが・・・。



まぁ、

仙台市民だけを守りたかった

いや

おでん三吉だけを守りたかった

ということが分かりました。


全てはフラクタルで相似形なので、

たぶん2,500kmの整数分の一でも、パワスポなんだと思います。

もっと小さくても。

 

 

シューマン共振の波長の「長さ」を割り出して、

その波の「ふし」に当たる部分が地球のパワスポだと昔の記事で書きましたが、

ジオデシックの三角形の各頂点も「ふし」になってるんだと思います






おまえ、
月曜の朝からずーっと何んの話ししてるんだ?


と思ったあなた。

マジ、その通りです。

行ってらっしゃい。

 

 

↓昨日のこの記事のせいです

 


 

 


 

沖縄でさとうみつろう公演会をしてくれた一人が、
ケーキ屋さんに挑戦中↓

「ケーキ屋さんになりたい」って、今は
「ユーチューバーになりたい」より下位ランキングらしく、貴重w

 

 

 

 

 

 

 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』
1月19日大阪  1月20日名古屋  1月21日ヨコハマ

NEW!

仙台2月23日は⇒こちらから

札幌2月24日は⇒こちらから


※新潟3月11日チケットお待ちください



5人移動で毎回大赤字ですのでお金が続く限りですが、
反時計回りに日本を廻る予定でーす。

↓まだ未定ですが↓

〇3月31日金沢 〇4月01日福岡 

〇4月14日沖縄 沖縄は日程が変わるかも
〇5月13日松山 〇6月02日岡山
〇6月03日京都 〇夏至6月21日東京ラスト

 

 

 




 

 

今週のMV

 

 

 






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「伊達政宗は仙台だけを守った」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓