こういうメッセージを頂くと、

やはりありがたい。




 

 

 

メッセージの中に

「今までと同じ日常なのに

観方が変わるだけでこんなに日常が変わるなんて、驚きました」


と書いてある。



素敵ですね。

世界を変えずに「わたし」を変えた人は。



この人の書いた「子育て」が他の人では違うことかもしれないけど、

でも、誰にとっても「幸せ」はきっと何も変えずに目の前に溢れているモノ。

探せば。




幸せに「なりたい」間は、

幸せになれないし

何かを「変えたい」間は、

何も変わりません。



なぜなら、

幸せになった人は「幸せになりたい」とは思ってない訳だし、

何かが変わった人が「何かを変えたい」と思っている訳ないからです。


こんな小学生でも分かる、単純な仕組みですが、

逆説的に言うと、分かりにくくなる。



「幸せになりたい」と思っていない人を、幸せと呼び、

「現実を変えたい」と思わなくなった人の現実から、変わって観えてくる


ということが。





僕らが変えられるのは、「現実」ではなく、

「現実」を変えようとしている「わたし」」だけ。



本当に不幸なのだろうか。

本当に、幸せは「今
の生活には無くて」「いつか来る」のだろうか。





世界よりも先に、わたしが変わる。

その魔法はクリスマス期間によくかかります。

 



「いつもの町」のはずなのに、なぜか輝いて見えるからです。


 

 

『Happy Reiwa Xmas2019』

今宵はクリスマス 華やぐ街で
日々の暮らしさえも 輝いて見える

会社へ向かう道も 学校帰りの電車も
君の住むあの街も 輝いて見える

あぁどうか神さま Xmasが過ぎても
幸せにだけ目が行く 魔法をこの街に残して

今宵はクリスマス 華やぐ街で
いつもは気づけなかった 幸せが輝く

そう それこそがクリスマス
サンタのかける魔法で
不幸ばかり探してた僕さえも
輝いて見える


 

war is over.

if you wont it

war is over.

Reiwa Leiwa





いつもと同じ街が、
いつもよりも輝いて見えるクリスマス期間↓

↑2019年コロナ直前。

見返すと、写真が素敵。

今年も同じくらいキレイに誰か切り撮れるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 


 

After Christmas Party

トキ:2022年12月26日 18時~
場所:日本一の音響「札幌キタラホール」

内容:ピアノ441Hz・ベーゼンドルファー純正律

チケット&詳細⇒こちら


日本3大クラシックホール「Kitara」で


 

 

 

 

 

 

 

 





 

🎥今週のミュージックビデオ

 

 

 

 

 

 

 


 



 

📖新刊、続々でており〼

 

働く人全員に共通する「課題」とは?

 

 

周波数のヒミツを解き明かせ


 

 

 

💿初回限定盤6,300枚完売



⇒普通盤はアマゾンで買える

 

 

 

 

 

 


 






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「いつもは気づけなかった幸せが輝く」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓