本が発売される日まで毎日YOUTUBE生配信で宣伝する、

という密約で、最近毎日やってますが心無いコメントが。



こいつの何が楽しいの?
みんな宗教みたいに騙されてね?



YOUTUBEとかだと、まったく知らない人がリンクを踏めたりするので、

1mmも「さとうみつろう」を知らない男性が観て、

気持ち悪っ!って思ったんでしょう。



コメントには続きがありまして、





こいつの何が楽しいの?
みんな宗教みたいに騙されてね?
ただ歌が上手いだけじゃん。
ダマされんなよな、こんなのに。



3行目ですよ、

3行目。

大事なのは奥さん3行目です。



ただ歌が上手いだけじゃん



その行を見た瞬間、

この男性に抱き着きたいくらい好きになりましたね。


「ファン」と「アンチ」の定義って受け取る本人が決めるモノじゃないですか?



わらわ~さん(みつろう一般的なファン)の声が⇒



みつろうさん、いつも素敵なブログありがとうございます。
神さまとのおしゃべり以来、ずっとファンです。
ただ、歌はちょっと下手ですね。

そんなところも好きで応援してますが。






アンチ⇒



気持ち悪っ!

こいつの何が楽しいの?
ただ歌が上手いだけじゃん。



いやー、マジで嬉しすぎて、1行目とか1mmも気にならん!

3行目を言ってくれただけで、

もう神棚にあなたを、タテ・マツリタイ!


これ本当に「強がっていま書いている」とか「逆に」とかじゃなくて、

純粋に死ぬほど嬉しくなってしまって書いてます(笑)





責めたいと思って攻めても、

その受け取り手が、どう受け取るかは分からない。


逆に言えば、

あなたを批判したり、ちょっと絡んでくるSNSとかのコメント。

あなたが「どう受け取るか」だけであり、

傷付いているのは、自分が勝手に「傷付くポイント」に被弾しに行っただけだ。




ブラジルの奥地に、

ブン・ジュルジュイという地域があり、

そこの最高神が、カーバ・ヴァーカ神だとしよう。


日本に留学した、そのブラジル人。

同級生に、

このバーカ!!!

と言われたら、

「え???私のこと、ヴァーカ神だと???

ありがとう!!なんて君は素晴らしい人なんだ!!」



になる。




デブと言われた。

傷付いた。

傷付いたからには、あなたの中に「デブ=悪いモノ」だという固定観念があり、

それを保持してなかったら、あなたに「デブ」は突き刺さらない。


「明日食糧難が来て、飢え死にから一番ほど遠い体形!」

って言われてるだけ。



「ぶす!」って言われて、あなたの中に「ブス=悪いこと」だという観念が無い場合、

あなたは傷つけない。傷つくことが出来ない。


ノンノ・とキャンキャンとマスメディアが造り上げた、

「一般的すぎる顔の並び方」から、

大きく脱却することのできた、

脱文明の最先端を走る私の顔面

と解釈できる。



そして、どんな「文句」にも対応できる真理は。

この人は、私にカマってくれているということ。

表面では攻撃でも、愛が無い限り他者へはカマえない。






気持ちわる!
ただ、歌が上手いだけじゃん。



いやー、涙が出るかと思ったから今夜まではYOTUUBEやろうかな。

 

 

↓30:03~ の9分間を見て欲しい

 

 


ありがとう、○○さん。

褒められたいポイントが「文才が凄い」じゃなくて「歌」だった人より(笑)



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 







★年に一度の純正律ピアノinコンサートホール★
  今年は、みんなで札幌へ

トキ:12月26日18時~
場所:日本一のコンサートホールkitara

ピアノ441Hzベーゼンドルファー純正律

体験は⇒こちらから


 





みつろうと飲もう!
さとうみつろう大忘年会



今年は、札幌のみ!

12月26日のコンサートの後に、

みんなでワチャワチャ

 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「爆弾を誘導したのはあなたの心」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓