わらわ~さん(⇒読者さんのこと)は、年齢層が高いことで有名。

だいたいが、40代/
50代のオバちゃん。



でも、この世は相対性の世界。

バスケットボール部に入ったら、背が低い人も、

乗馬クラブに入ったら、背が高い。

(騎手は低身長が多い)



小林正観さんのファンたちが集う【ワライオープン】というイベントにゲストで呼ばれ。



「私、71才」 「77才よ」と、

なんと、ファンは平均で60代~70代らしい。

そこと比すと、あの高齢で有名なわらわ~さんたちが若いことに。



もちろん、女子大生のイベントに呼ばれた翌日に会えば、

「マジおばーちゃんたち」って感じるはずだけど。






落語が楽しかった。









 


純正律のベーゼンドルファーが、むちゃ良い音鳴ってた。






久々、ワラエルを胸につけて。






客席での「笑顔」を見て。








ピアノの家庭教師をして。











大物の落語家、

三遊亭圓歌師匠、柳家家禄師匠とのコラボ。










あざーす。

で、二次会へ行ったら。

 

 


作家が、亡くなった後に。11年後に。

まだファンたちが集まっている



遠目で観ながら、

「あぁ、わらわ~さんたちも、あと10年経ったら、これか。」

「60代~70代がメインになるのか」

「10年後は、こんな感じで、ほうじ茶とか飲みながらほのぼのと集まっているんだろうなぁ」

と感じました。

 

 



長生きしてくださいね。




だって、たかが10年後で↓みんなこの年齢なんだから。

 

 






「みつろうさん、「この先長く無い」って本当ですか?病気ですか?」

ってまだ聞かれるので、

二度と悪ノリジョークはしまいと思いました。

火消しがめんどくさい。


あの配信では、「長くない(身長が)」「短い」ってしか言ってへんのに。

余命が長くないと思われてる。


おかしいな。




おかしいのはお前
 

 

 


繋がり続ける、ナカマ。

わらわ~さんも、セカイムラ村民も、繋がれるうちに繋がっておこう。





昨日のイベント、ベーゼンドルファーの純正律も含め、

 

みつろうTVで観れます
↓落語2本も含んでますよ↓

 

 










 

 

 

 

 

 

 

 

 


残りちょっと/4,600枚




↓純正律カノンのCDってなに?って人は、昨日のブログを↓

 

 

 

 

 
 
 

★CDじゃなく「生の純正律の音」をコンサートホールで聴きたい方へ★
 
↓こちら、2年ぶりの主催事業。こっちもガラガラ

 


 

★さとうみつろう純正律ピアノコンサートin北海道★

ベーゼンドルファーを贅沢にも、
「D-dur完全純正律」「441ピッチ」にしてカノン瞑想


12月26日 ←詳しくはココとりあえず押してみて

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「50代は10年後に還暦になる」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓