畑を始めてから4回目の夏。もろい小屋が3つあるので、

台風が来るたびに、胃が痛くなる。

飛ばないかハラハラ。チクチク。



昔の人は、蜘蛛が低い位置に巣を貼ったらとか、

ツバメが低くを飛んだらとか、

デイゴの花が咲いたらとか。

色んな方法で台風を当てたらしいけど、





これは?さすがに当てれんよね?

真右から、180度左にくるとか。

ボーリングでも、こんなに曲げれん。

こんな左の隅っこにあるピンだけを「ピンポイントで」倒しに行くのは無理よ?


なんなん、マジ。

神さま、おれ、なんか悪いことした?

「ミソカモウデ行きましょうね」とか他人に勧めて、

自分はまったく行ってないとか、

そんなん、フツーやん。

詐欺師ならみんなやってることやん。



「感謝したらいいことあるよ」と他人を本などで勧誘して、

自分は世界で一番、感謝が出来てない人であるとか、

健常人じゃん?

クラスに50人は居るじゃん?





あと、

法律で禁止されてることは、

そりゃあ、そのほとんどを破ってるけど。

「え?禁止したの文章でしょ?」ってことで無視してるんであって、

悪いことはしてないよ!


人の心は、踏みにじってないよ!

まぁ、踏みにじってるとしても、

5~6人くらいだよ、1日に傷つける相手は!



なんなんいったい!

ゴミ拾いも、5年前に1回やったのに!

自分の家の玄関の前。



なんかした、おれ?




どんな芸当で、ここまで曲げて来れるん?


陰謀論が大好きな先輩が、

むかーし。


「知ってるか、沖縄で政治的に大きな出来事がある時は、

必ず台風が来るんだぜ」

って言ってたけど、

「ヨウ化銀」でも、台風は曲げれんからな!

ハープでもコープでも生協でも無理じゃい!

この角度は、



「やべぇ、手元が4万度すべった!」

くらいの角度やで。




祈ってください皆さん

お願いします。

祈れば、消えるそうです。



祈り方は、めちゃ簡単です。




「あぁ、主なる神よ。

子羊さとうみつろうのために、

台風を元のコースへと戻すことをお赦しください。

ただし、

もう2度と悪いことはしませんから

みたいな駆け引きとか、条件とかは一切なしで、

これからも悪いことをしながらも、

その願いが叶うこと
を、私たちは心より祈っています。

アメーン。




主旨に賛同される方は、

ご協力ください。




 

 

 

デラックス

「誰が賛同するのよ」



 

 


 

台風が曲がる理由

 

 

 

投票日に雨が降ると与党が有利になる仕組み↓

 

 

 

 

ホンネ(誰にも被害でないで欲しい)

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「子羊は悪いことをしながらも、幸せになる権利がある!」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓